投稿写真

ラッセルホブスのカフェケトル。カバー付きで使用してて、だいぶ汚れてきたのでカルキ取りとカバーの洗濯をした。なぜか注ぎ口の接合部分にもカルキが付着してて。それも洗剤で落としたら、激しく水漏れ!今までちょろちょろ水が出てたのはここからだったのか~!カルキの付着が栓代わりになってたみたい。
調べたら前の型番7100JPがリコール対象になってた!「※2008年製以降は、内部構造を変更しており、上記の不具合は発生しません。」って書いてあるけど、うちの2010年製7200JPも水漏れしてるよ~。たぶん4~5年使ったからリコールしないけども~。
結構気に入ってたんだけど、買い替えは別メーカーにしようかな~。
http://plaza.rakuten.co.jp/naniwa48/diary/201104270000/
http://www.oanda.co.jp/russell-hobbs/7100jp-osirase.html