3部作コンセプトCD『蜂』『毒』『華』の集大成となるワンマンでした。別冊リスクノオト ではその時その時にインタビューしてたので感慨深いです。収録曲全21曲のうち、やらなかったのは1曲だけなんだって。どれだか分かった?
答え合わせはコチラ
ね。ちなみに「宴」はSEだからノーカウント。
- THE SOUND BEE HD / 華 【CD】
- ¥2,100
- 楽天
『華』の衣装は艶やかに、黒と赤の和ゴスだったのです。
↓コレは入場者特典のクリアフォルダー。透明にモノクロプリントで公演日入りのメモリアルな一品。
この赤い衣装をイメージして、お客さん達が赤い花を掲げてくれていて。幕が開いた瞬間、メンバーはすごくうれしかった みたい。
『華』に収録されている「永遠-Eien- 」という曲は3.11東日本大震災の後に書きあげられた曲なのだけど、それを書いた理由に私はショックを受けた。THE SOUND BEE HDのファンの方の中に、あの当時、防護服も着用せずに福島で作業に当たっている人がいて、何の娯楽もないけれど、休憩時間にはTHE SOUND BEE HDの「すべてに光を すべてに愛を 」を聴いています、というメッセージを受けて書き上げたのだそうだ。少しでもその人の癒しになれば、と。
この曲は本当に多くの方に届いてほしいと思う。【Myspace試聴:永遠-Eien-
】
ところで以前「DAISUKEさんの衣装がエロい!」というツイートをしましたが、携帯カメラながら何とかDAISUKEさんの「ショートパンツに網タイツから透ける刺青」という御御足(おみあし)を捉えました!
Takちゃんもショートパンツに網タイツなんだよね。ビリビリに破いたやつを2枚重ね。Takがライブ参加できないときにサポート出演するaunciaのJIN君 が断固拒否している衣装(笑)。(JIN君は上着だけ借りてボトムは自前のパンツをはく予定?)
↓ちなみにこの写真はメンバー私物プレゼント抽選会の模様。ワンマンといえばファン感謝祭のようなものですからね。
そんなTakがついにTHE SOUND BEE HDに正式加入 しました。
Takには10年続けているcalmando qual (カルマンドクヴァール)というバンドがありますが、THE SOUND BEE HDにとってももはや必要不可欠な存在。それぞれに悩み話し合った結果、このようになりました。
でも肩書きが変わっただけで、基本的には今までの活動と変わり無い。結婚で例えるなら、入籍するかしないか、みたいなものかと思います。2つのバンドで発揮されるギタリストTakの魅力は、Takの音であり違うバンドの音であり。両面をより多くの人に聴いてもらえたらいいなと思います。
「目黒鹿鳴館でワンマン」
これは90年代ヴィジュアル系を見てきた人、その時代を生きた人にとっては一つのステータスなのです。
名だたるバンド達がインディーズ時代にこの舞台を踏んできたのです。
DAISUKEさん とYOUさん は特にその思いは一入(ひとしお)だったのでは?
踏むべき一歩を踏むことができたので、これからはさらなる未来へ、もっと光り輝く世界へ、進んでほしいなと思ってます。
最後に、8月に夏祭り的なワンマン(是非浴衣で参加を)と、次のリリース(晩夏くらい?)が発表されました。
詳しくはOfficial websiteとメンバーブログ、twitterなどをチェックしてくださいな。
【Official Website】
http://thesoundbeehd.zombie.jp
【BLOG】
http://ameblo.jp/dsb-sync
http://ameblo.jp/bee-you913
http://ameblo.jp/bee-yuichi
http://ameblo.jp/bee-hiro
http://ameblo.jp/dollys-room-69
【Twitter】
http://twitter.com/YOUsoundbee
http://twitter.com/Yuichi_BEE
http://twitter.com/hirohirobee

