ニュースで問題になっているな。
業務統合したら取扱量が1.5倍に増えて混乱が起きている、と謝罪コメント。
アホかと。もうちょいマシな言い訳は無いのかと。
2社分の仕事がきてるんだから増えて当たり前だろ。
むしろ1.5倍しか増えてないのに対応できてないあたり準備不足すぎる。
夏の生モノ(青果など)の出荷も多い時期だというのに。
信用できないってことで顧客がこぞって業界トップのヤマト運輸に乗り替えて仕事とられてる始末。
この事態がウチの出荷時期前に発覚してくれてよかったよ。
そんな最中ではあるが通販の注文が「ゆうパック希望」で来てしまったので集荷依頼。
なんとなくホームページを見たらウェブからの集荷受付がやっとできるようになったので、そこから申し込んだ。
いままで24時間窓口に電話しても「朝の担当がいないからかけ直してください」って言われたり、「伝言しておきます」って言いながら伝言されてなかったり。
夜中に出荷準備できても集荷依頼できなくて寝れないっていう事態があったので。
これでちょっとは便利になるだろうか。
そして早くその業務統合による混乱を解決してくれ。