おうちコーヒー、インスタント派?ドリップ派? ブログネタ:おうちコーヒー、インスタント派?ドリップ派? 参加中

私はこだわりのドリップ! 派!


断然、ドリップ派コーヒー
ほんの時々、ものすごい時々、あのチープな昭和感を懐かしみたくてインスタント飲んだりもするけど。
あとホテルでやむを得ないときとか。

でも基本はドリップ。
最近はホテルでも1杯分のドリップコーヒーおいてたりするし。コンビニでも売ってるし。
インスタントコーヒーのもわっとのまっとした口の中に残る味があんま好きじゃない。
缶コーヒーとかチルドコーヒーもインスタントなんだよね…。

だから最近のカフェブームによる「どこでもたいていカフェがある」環境は非常にありがたい。
しかも安くておいしいカフェが増えてきた。
ベローチェとか、ベックスとか。でもさらにコーヒーの味わいにこだわりつつ安いモリバコーヒーが熱い!!
レッドゾーンの隣りにモリバコーヒー できたら嬉しいんだけどなー。
おうちコーヒー、インスタント派?ドリップ派?
  • 手軽なインスタント
  • こだわりのドリップ!

気になる投票結果は!?