とか言ったらカッコよさげ?

インタビュー書き上げのサイクルになると、誰とも話さなくなるから孤独なのよねー。家族と住んでるからかろうじて両親との会話はあるが。それも生活サイクルのズレ込み具合によっては完全すれ違いになる。

一人暮らしで音楽制作を自宅作業でやってた子が、人恋しくなって前の職場の子に電話してきたりとか、ご飯食べにわざわざ事務所まで来りとかする気持ちわかるわー。男同士でお前らはカップルか!とツッコミたかったけど、共通の話題ができる数少ない友人に会いたくなるのも当然だわな。

音楽を作る仕事って、夢に描くようなミュージシャンとかアーティストになれるのはほんのわずかで、世の中にたくさん普及している「注文通りの音楽」を作っている人たちは、安いギャラで機械のように受注した音楽を作っていくばかりの生活をしていたりする。人間はロボットじゃないからさロボット修理、機械みたいに生きてると心が病気になっちゃうよねロボコン