みなさん、こんにちは。

 

風の涼しさに秋を感じれるのがとても嬉しい今日この頃です。

 

 

この夕焼けすごい綺麗でしたー!写真加工なしですよ〜








先日の記事。記事ランキングで40位でした

皆さまありがとうございます





本日は、不足の連鎖について




 

不足の連鎖。例えばお金。

 

お金に対する感情って3つの場面で感じると思うんです。

 

●今ここにあるお金。今持っているお金。

●お金が入ってきた時。

●お金を支払う時。出て行く時。

 

 

 

 

それでね、例えば

●今あるお金に対して

これじゃ足りない、これしかない。と思ったとします。

その時って、もっとお金が入って来れば、余裕な気持ちだったり安心した気持ちを感じられるのに〜。

今、不足を感じるのは、実際に不足しているからで、お金が入ってきたらまた変わってくる。と思っています。

 

 

そして

●お金が入ってきた時

もっと欲しいな〜。もっとあったらいいのに。もっとないと困る。と

いざ、お金が入ってきても不足を感じます。

そんな時は、もっとお金が入ってきたら、余裕になる。豊かになる。と豊かさを感じるのを先送り。

 

さらに

●お金を支払った時。出て行く時。

あ〜、お金なくなった。損した。と感じます。

そしてこれも、もっとお金があれば”なくなった〜”とは思わないのに〜。と思って、豊かさを感じるのを先送りします。

 

 

 

 

つまり、今ここにあっても、入ってきても、何かと交換しても

いついかなる時も、不足しか感じていないんです。

もっと、増えたら感じれる。と思っているのに

増えたら増えたで、また不足。

 

 

 

 

面白いほどの不足の連鎖です。

 

 

 

 

何がどうなったって、足りないんです。

 

 

 

だから、足りないことがどんどん起こってくる。

 

 

 

でも、厄介なのは自分は不足の連鎖を起こしている。という自覚がないこと。

 

だって、この次は豊かさを感じるに違いないから!!!!と

 

待ち構えているんですもの。

 

 

 

 

不足を感じてるつもりではなくて

 

豊かさを感じるつもりいる。テイでいると思っている。

 

自分は豊かさを感じるスタンスでいると思っていること。

 

これが厄介です。

 

 

 

 

感じるつもりでいる。のと

 

感じている。のとでは

 

宇宙に放つものが全然違います。

 

 

 

 

不足の連鎖。

 

豊かさを感じるつもりでいるんだけど。という不足のスタンス。

 

それも、立派な不足。

 

 

 

 

お金だけでなく、全てのことに当てはまる。

 

結婚、パートナー、仕事

 

 

 

今じゃダメ。

 

もっときても足りない。

 

ないと全然ダメ。

 

 

 

 

不足の連鎖見つけたら、やめてみようハート

 

 

 

●オンラインサロン受付中!

→オンラインサロンのお申し込みはこちらから💓

 

 

 

 

 

ブログ更新のお知らせや、

LINE@だけのメッセージを時々配信しています

↓↓↓

 

友だち追加

 

 


インスタで日々の暮らしの投稿しています

フォローしてね〜

@yuka_724

 

 

twitterも始めたよハートバシャール 名言など、宇宙の叡智や法則についてつぶやいてますむふ~

フォローしてね〜

@yuka_matsumura