今日はオンラインミーティングでしたーラブ

素敵な人と出会うことや、幸せな結婚について

たくさんお話ししました〜ハート

 

{5B2E418F-14ED-4588-A1E7-1C0AEB489881}




 

  

 

 

 

素敵な恋愛をするために、とても必要なこと。

 

 

 

 

 



 

それは、男が上で、女が下で。

と無意識に男女に上下をつけて差別化しないこと。

 

 

 

 

 

 

 

どうしたって、男と女は違う生き物ですから。

上下なんかつけなくても、違いがあります。

 

 

 

 

 

 

 

女。に生まれたら、女であるだけで

勝手に、負けてしまっていないでしょうか?

 

 

 

 

 

 

 

相手に尽くしてしまって恋愛がダメになるのは

よく聞く話ですが

 

 

 

 

 

 

 

 

そもそも、尽くす。ってなんなのでしょうか?

 

そして、尽くしたい。ってなんなのでしょうか?

 

尽くさなければお付き合いできないのはなぜなのでしょうか?

 

 

 

 

 

 

 

 

1人で勝手に、男性に対して負けてしまっていませんか?

 

尽くさないと、価値がない。

好きになってもらえない。と思っていませんか?

 

 

 

 

 

 

 

それは、勝手に男女に優劣をつけてるんですね。

 

 

 

 

 

 

 

私が、恋愛が上手くいかないときに何度も何度も読んだ本!

 

 

 

 

 

 

 

 

ジャジャンっ!

 

 

 

 

 

 

 

ジョン•グレイ博士の

ベストパートナーになるために。

↓↓↓

 

 
 

このサブタイトル見て下さい!真顔

 

 
 
 
 
 
 
 
男は火星から、女は金星からやってきた。
 
 
 
ポーンポーンポーンポーンポーンポーン
 
 
 
 
 
↑これ見たときにすごく納得したんです!
 
 
 
 
 
 
 
はぁー!!!ポーン
ナルホド!そもそも違う星から来てたのね!
それくらい違うものなのねー!と。
 
 
 
 
 
 
火星人が上で、金星人が下とかないでしょ?
 
 
火星人は力持ちです。
金星人は生理があります。
と、ただの違いであって、
 
 
どっちが上だとかどっちが下だとかないですよね滝汗
 
 
 
 
 
 
金星人は立場が弱いから、火星人に尽くさなければ共存していけない。とか
ないですよね?
 
 
 
 
 
 
 
でもね、女の人が無意識に男の人より下にポジション持ってくるのも、実はしょうがないとも思うのです。
 
 
 
 



 
なぜなら、女は歴史的に
下げずまれたり、排除されてきた時代が長いから。
 
 
 
 



 
女の人が男の人とうまくやっていくために
自然と身につけた意識の表れだと思うのです。
 
 
 
 



 
私が、昔リハビリの仕事をしていた時に
おじいちゃんとかに、女にリハビリされたくないから担当変えろ!と女であることを理由に担当を外されたりとか
女なんだから、俺に靴を履かせろ。だとかいう方もいました。
 
 
 
男尊女卑の時代ですね。
 
 
もっと古くも奴隷だったり、性的な対象として邪険にされたりとか。
 
 
 
 
 
いろいろあったと思うんです。
 
 
 
 
 
でもね、男と女は平等だ。とかそういう主張でもなく
人間としての価値は男だろうが、女だろうが、同じだと思うのです。
 
 
 



でもね
そもそもやって来た星が違うんだヨーーーーーー!!!!
って例えたくなるくらい、違うものなんですよ。
男と女は。
 
 
 
 
 
肉体も絶対的に違いますし。
 
でも、どちらが上とか下とかない。
 
 
 
 



 
だから、女の人は思い出して欲しい。
 
男の人だって女の人がいるから、楽しいし、助けられている。
 
女の人だって男の人がいるから、楽しいし、助けられている。
 
 
 
 
 
分かち愛。
 
金星人として、火星人とこの地球で暮らしていくためには火星人のこと理解したいじゃないですか。

分かりあいたいですよね?
 




分かり合いたい。というのは
自分の価値を認めてもらい、自己満足するための分かり合いではなく、
相手と共存するための、分かり合い。なんです。








上・下やってたら、火星人とうまく楽しく付き合っていけませんものえーん
 
 
 
 
女として、金星人として
火星人と戦うのではなく、共存する方法を考える。
 
火星人が、私たち金星人を受け入れてくれたら嬉しいですよねウインクドキドキ
 
 
 
 
 
だから、
まずは私たち女が、金星人としての誇りを持って
男・火星人に勝手に負けるのをやめる。
 
 
 
 
 
どっちが上で、下で。をやめて
地球という星にきた、同じ異星人どうし、仲良く共存していくスタンスでいる。
これはとても、大事だと思うのです。
 
 
 
 
男が上・女が下。
女が上・男が下。
 
 
 
 
という、性別での意識の勝ち負け。
やめちゃおう爆  笑







LINE@限定のメッセージやお知らせを配信中キラキラ

↓↓↓


友だち追加









私が夫ツヨシと出会うことになった本を、オンラインサロンの課題図書として紹介していますラブ

{5FBF231E-FDA2-4E8D-BAC2-B983B59D9304}

オンラインサロン詳細&お申し込みはこちら♡