ワクワク。という言葉について。

 

結構私も、踊らされていたので。

(勝手に、勘違いしてそれで踊っていた。)

 

 

 





 


 

 

ワクワクとは、

ワーーーーーー!!!!!

たっのっしいーーーーーーー!!!!

キャーーーーーーー!!!興奮!!!!!!!

爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑

とか、こういう激しい感覚だけではなく

 

 

 

 




 

 

自分の中から自然と湧き上がってくる

気分のいい感覚もワクワクです。

 

 

 

 





 

 

でも、昔の私は、どちらかというと

ワクワクする。を最終目標としてそれに向かう道中は我慢して、我慢して

ワクワクのために。そこを目指していく。という感覚でした。

 

 

 

 




 

 

でも、本当のワクワク。って

やってることそのものが、もう喜び。なんか嬉しい。

結果とか、そういうことではなく

今目の前にある、それをやることが心地よい。

 

 

 







 

そんな感覚です。







 

 

 

苦行の先の喜び。ではないんですびっくり

 

それやってると、結果が得られなくてがっかりしたり

 

期待はずれで、落ち込んだり。してしまいます。

 

 

 

 






 

 

例えば、こちらのオンラインサロンのコンテンツ。

↓↓↓

{F013436A-F119-4EDC-8AAE-2003DF02020C}




 

デザインもコンテンツ内容も

すべて自分で作っているのですが




自分のベストをここに並べているんですよね!!!








その時自分が本気で最高!

と思えるものを並べているから

すごくワクワクするんですよねラブ

 

 

 




 

 

でも、これを作るためには、

デザインをどんなものにするのか。を考えたり

内容をどういう風にして伝えるのか。を考えたり

 

そして、

その考えたものを表現する過程として

スライド資料を作ったり、

録画したり、

動画としての作業をしたり

いろいろな作業が入ってくるのですが

 

 

 





 

ゼンッゼン苦じゃないんです!!!

 

 

 







 

本当に一つ一つが最高に心地よくて、

よしっ!!いい感じ!!最高!

と思って作っています。



デレデレデレデレデレデレ










もちろん、すごく集中して作っているので、

肩がこったり、疲れたりしますが

それも苦じゃない。

努力とかでもない。

 

 

 

いや〜。私、なんていいもの作ってるんだ〜。

と自画自賛です。笑

 

 

早くみんなに見てもらいたくてしょうがないんです!!!

 

 

 

 






 

そして、これから先、ここに自分の大好きなもの。

自分の厳選したものだけを並べていけるんだ。と思うと、もうフフのフ。デレデレのワクワクでしかない!!!

 

 

 




  


 

コーヒーお宅のコーヒー大好きなおじさんが

厳選した豆を集めてる。それそのも自体が喜びでしかない。

その感覚なんです。

これ分かる?笑

 

 

 

 





 

 

でも、もし

ワクワクするために何かをやるのであれば

この動画が出来上がって、

みんながこれいいって言ってくれるのが、

いいねがいっぱいつくのが最高のワクワクだ。と思っていて

 

そのワクワクが欲しいために

動画を作るんですね。

 






でも、欲しいのは、いいね。だから

動画作るのしんどいんですよ。

 




いいね、もらえなかったらどうしよう。

こんだけ頑張ったのに、そうなったら嫌だな。

 

あーデザインとかもうめんどくさいな〜。

 

パソコン作業、目がしんどい。

肩こるし!ハーーーー。。。。

 

これいつ完成するんだろう。

 

 

 




 

 

みたいな感じで、同じことやってるのに

そこに、こもるエネルギーも違うし

フォーカスしているものがまるで違うんですね。

 

 

 

 






 

ワクワクするために何かをやっていると

望み通りの結果が出なかったら、すごくイライラするし落ち込んでしまう。

 

そうすると、自分のワクワクとは、外側の状況次第になっていってしまうんです。

 

 

 

 

 






そしたら、また別のワクワクしそうなことを見つけ出して、達成して、ワクワクできた。

で?何?

 

 

 



 

みたいな感覚になっていまします。

 

 

 

 

 




 

ワクワクを目指して、ワクワクするためにやるのか?

やることそのものが喜びでしかないのか?

 

 

 

そこを自分に質問してみると、新たな発見があります^^

 

 

 

 




 

オンラインサロンでは、気づきのオンパレードで

みなさん、どんどん自分の感覚に敏感になっていて

自分のものにされています!!!

ラブラブラブラブ



 

 

 





 

自分の思い込みに気づきたい。

自分自身と深く向き合いたい。

自分の本当の望みを知りたい。

現実を変えたい。

 

 

 

そんなメンバーが集まって、

課題図書や動画を参考に

みなさん日々自分と向き合っています❤️

 

 

 




個人的にも、このサロンは本当に分かりやすいな!!!と自画自賛しております。笑

そして、もっと素敵なもの作ろう〜

 






 

もちろん、みなさんからも

気づきが起きた!

自分の思い込み見つけて変えれた!

動画を見てニヤニヤする。ほっこりする。と

喜びの声をたくさんいただいおります❤️

 

 

 

 

私も質問やコメントにお答えさせて頂いたりして、とても楽しいです!♡♡♡♡♡

 

 

 



 

自分の思い込みを見つける習慣をつけるのに、とても分かりやすい学びの場、自己内観の場だと思っています♡

 

 






 

共に学ぶ仲間募集!!

本当にオススメなので、ぜひ参加してね♡

{7A6B9D56-2B0F-438F-8359-F085BC242D08}
オンラインサロンの詳細&お申し込みはこちらから見れます♡