女の子はみんなお姫様扱いされたいんですよね。

心のどこかで。

 

 

 




 

 

おとなになっても、妻になっても、母になっても

 

その思いは続く。

 

 

 

 




お姫様扱い=女。のイメージが無意識にあったりするから。

 

 

 

 





 

で、私たちが一般的にイメージしているお姫様がどうやって幸せになるか。というと

 

素敵な王子様が現れて、お姫様は幸せになりましたとさ。チャンチャン。

 

の印象がものすごーーーーーーーーーーーく強いと思うのです。

 

 

 

 




 

 

つまり、女の子は男の人と出会って結ばれることで初めて幸せになれる。

 

もっといい変えると、お姫様は王子様が現れるまでは本当に幸せにはなれない。

 

というイメージが無意識に染み付いているわけです。

 

 

{24A3BE55-7C58-424D-9BA8-67009F6CEC56}

 

 

 

 

だから、ずーっとずーっと王子様が現れるまで、ひとりで勝手に幸せになることを控えるし

 

現れた素敵な王子様が、私を幸せにしてくれるまで、ずーーーーーーーと我慢して待ち続ける。

 

 

 

 

 

いつかきっと。

 

いつかきっと。

 

 

彼は幸せにしてくれる。と。

 

 

 

 

 

 

 

でもね、残念ながら王子様が来ただけでは

 

私のこと幸せにしてくれないんですよねーーーーーー!!!

 

 

 

 

 




 

お姫様扱いされたい女の子は

男の子が幸せにしてくれるまで、ずーっと待ってるけど

 

 

 

 




 

 

男の子は男の子で、

女の人にお母さんを求める人も多いから

 

大事に扱って欲しい。

 

俺の機嫌を取って欲しい。

 

1人じゃ色々できないから、ママ(女の人)にやって欲しい。

 

という人もすごく多い。

 

 

 

 

 

 

だから、女の人は、彼にとってお母さんみたいになっていろいろしてあげたら

 

私の王子様はいつか幸せにしてくれる。と夢見て耐え忍びますが

 

そんなの絶対こないんですよね!

 

 

 

 

 



 

宇宙の法則に反してますから。

 

 

 

 



 

そして、男の人が今のままじゃお姫様扱いしてくれないことに気が付くと

 

あんたがマザコン直しなさいよ!!!!!!!

 

って責めたくなるかもしれないのですが

 

 

 

 

 



 

彼があなたを幸せにできないように

 

彼のマザコンをあなたが、何かしてあげることで変えることはできない。

 

(もし、男の人がこれを読んでくれているとしたら、女の人からのなぐさめられるのを待ち続けない方がいいかもです。自分はなぐさめが欲しいような男だったのか?自分に聞いてみて下さいよハート サーモンピンク絶対、そんなことないですよね!!!!)

 

 

 

 





 

女は今すぐ、王子様が幸せにしてくれるのを待つのを辞めて

 

彼にとってのお母さんの代わりを辞めて

 

自分を自分で幸せにしていいんです!!!!

 

 

 

 

 

 




結婚したからって、彼のお母さんやる必要ありません!

 

ほっときましょう。

 

拗ねたとしても。

 

そうすれば、お母さん(女の人)がやってきてくれる。という無意識からの行動だと思います。

 

 

 

 

 




 

男の子は男の子でお母さんがいなくても

 

自分で生きていける力があるのに、忘れているだけです。

 

 

 

 

 

 

 

お母さん怖いよ。っていうパターンしか無意識に入っていないから。

 

お母さんがすぐ助けてくれてたから。

(お母さんがすぐ助けてくれる=自分でどうにかする力が無い。自分には力が無い。と思い込んでしまっているだけ。)

 









男の人はもともとヒーロー願望がありますから。

 

本当は女の人を全力で幸せにしたいんですよね!!!

 

 

 

 

 





 

 

でも、お母さんも、彼女も、奥さんも

 

みーーんな、助けようとして、気を使ってくれるから

 

その、ヒーロー機能を使えずに過ごしちゃって、それはそれで悲しいんだと思います。

 

 

 

 

 




 

彼を助けて上げたい。とか

 

彼を救って上げたい。とか

 

余計なお世話だね!!!

 

 

 

 

 

 




 

彼も自分にパワーがあるの思い出したくて必死だから。

 

だから、女の人は男の人を助けない。

 

むしろどんどんお願いする♩

 

というか、どんどんやらないことを増やしていく。

 

 

 

 

 

 

 

彼がしてくれるようになってから、やりたいことをやるのではなくて

 

やらないことをどんどん増やしていったら

 

彼にしてもらおうと思わなくても、彼がどんどんいろいろできるようになっていきますね。

 

 

 

 

 






 

 

男の人を育てる。とか思っていましたが

 

男の人を育てる時点で、その人の力をみくびっているな。と

 

育てようとする時点で、世話焼いているのと一緒かな。と。

 

 

 

 

 






 

やっぱり、女の人がやりたくないことを先に辞めて手放していく。

 

彼がさきにできるようになる前に。

 

 

 

 

これ、最初勇気いるかもしれないけど

 

先に姫になる。

 

 

 

 

 




女がどんどん自ら勝手に先にお姫様になる!!!

 


待ってても彼は素敵な王子様にはなっていかないから。

 

 

 期限とってても素敵な王子様になっていかない。






 




 

育てる。と言う名の世話焼きは、余計なお世話ですね。きっと。

 

やらない。と決める。

 

お願いする。と決める。








ちょっとづつだけど、


幸せを待つスタンスから、幸せになるスタンスへシフトしよう







日々の気づきや、お知らせなどを配信中

突然始めるインスタライブのお知らせも、LINE@からしまーす

LINE@登録してね〜╰(*´︶`*)╯♡


友だち追加