この現実というのは、皆さんが自分の中で一番信じ込んでいる観念を映し出す鏡です。一番強い観念、自分にとってこれならばあり得るだろうと思えるような観念が映し出されてきます。

ですから、自分がどんな観念を持っているのかがわかれば、それを肯定的に使っていくことができます。そして、だからこそ、現実というのは自分の観念を映し出しているのだということ知るのが大切なのです。

=バシャール ペーパーバック8 p126より抜粋=

 

 

 




 

皆さんおはようございます^^

 

 

 

 





突然ですが、皆さんは今、生きている現実世界をどうとられていますか?

 

●当たり前に過ぎていく日々?

●1日が積み重なって出来上がっていくもの?

●当たり前のようにある現実の中で、自分が生きているだけの感覚?

 

 

 

 



 

 

現実とは自分の頭の中が映し出されたただの鏡なんです。

 

 

 




 

なんでそうなるの?とか

わかるけど信じられない。とおっしゃる方もいらっしゃるとは思いますが

もう、そういうもんなんだ。と定義すると現実に対する見方が変わり

望む現実を創る。とうことが実は当たり前のことで、それは意図的に行っていくものなんだ。と理解して行動できるようになると思います花

 

 

 

 





 

 

今どんな現実が、自分の目の前で展開されていますか?

 

 

 

 





 

●なかなかゆっくりできない

●なかなか痩せれない

●なかなかいい人に巡り合わない

●なかなかお金が入ってこない

●なかなか夢が叶わない

 

 

 




 

もし、こうつぶやきたくなるような現実に直面しているのであれば、

疑うべきは現実に現れている他人や状況にではなく、自分の頭の中です。

 

 

 

 






 

なかなかゆっくりできない現実が展開されているのだとしたら

●ゆっくりするのは難しい

●ゆっくりするのは悪い事だ

●ゆっくりする暇なんであるはずがない

●この状況でゆっくりするのは無理だ。

 

 

 





 

 

こんな思い込みが自分の頭の中にあるから、それが映し出されているだけです。

 

 

 

 





 

では、そんな考え方を持っている自分はダメなやつだ。

という事になるのか?というとそうではなく

 

 

 

 






 

そういう思い込みを持っていたから、現実ゆっくりできなかったんだ。

では、新しい思い込みに変えよう!ただそれだけです。

 

 

 

 






●ゆっくりするのは意外と簡単だ

●私がゆっくりすると周りもゆっくりできるからいいことだ

●ゆっくりしようと思えばゆっくりできる。

 

 

 

 




↑これらも思い込みの一つです。観念の一つです。

 

 

 

 




 

 

●ゆっくりするのは難しい。

●ゆっくりするのは以外と簡単だ。

 

 

 






 

もどちらも同じ観念。思い込みです。

いい悪いも、上下も、左右もない、一つ一つが平等な観念です。

 

 

 






 

現実は自分の頭の中の思い込みが映し出されたもの。

そして、その思い込みは自分の好きなものを選べる。

何を選んでも私の自由。

 

 

 





 

というルールのこの世界にいて、どちらの思い込みを選びたいかは自由です。

好みです。








どの思い込みを自分の人生に採用していくかを選ぶ。ということは

イコール自分で人生を作っていることになります。

望む思い込みを採用する。イコール望む人生を自分で作ってる。

 

 

 





 

何か現実が滞っている時、うまくいかないと感じる時

ただ、冷静に自分の思い込みの何が、この人生を作り出しているんだろう?と疑問に思う。そして、元となる観念、思い込みを見つけ出し、望む受け入れられる観念に変える。

(信じ難いような新しい観念に変えても、抵抗が生まれるので、自分がすんなり受け入れられるものにすることが大切。)

 

 

 






 

この作業を意図的に、積極的にやることでどんどん望む現実にシフトしていきます。

 

 






 

 

思い込み、観念とは一枚の写真に対するハッシュタグみたいなものです。

どんなハッシュタグを積極的に自分の写真につけているか。




●私の体

{18482289-64EB-4609-9EDA-6499357430BD}

#痩せるのは難しい#動いていないと痩せない#痩せるには時間がかかる#忍耐がないと痩せれない#この体重から痩せるには大変だ

#痩せるのは意外と簡単かもしれない#動かないで痩せる方法はたくさんある#痩せるのに時間は関係ない#痩せようと思えば痩せやすい体質だ

 

 

 

 

●私の恋愛

{80760A35-469B-4D39-8CD4-C08FBD96BEDD}

#いい人に巡り会うのには時間がかかる#いい人はなかなかいない#素敵な人は世の中にたくさんいない#私はなかなかいい人に巡りあわない人だ#素敵な人が似合う私じゃない

#いい人に巡り会うのに時間は関係ない#私は素敵な恋愛をする人だ#意外と素敵な人は沢山いる#私のために素敵な人はちゃんと用意されている

 

 



●私とお金

{9795AB15-C5FF-40AF-9B71-F05ADC8E93C4}

#お金が入ってくるのは難しい#お金は沢山働かないと入ってこない#お金を手にするのは汚い#お金を数えたり話したりするのはなんだかブラック#お金持つと嫌われる

#お金が入ってくるの簡単だ#お金はコタツより在庫がある#お金はただの紙だ#お金を沢山持っているとみんなを幸せにできる#お金を使うとみんなが豊かになる#お金は愛だ#お金は働かなくても入ってくる

 

 

 

 

●私の叶えたいこと

{6C74BA36-F278-47A9-AE21-915A99F3C9DD}

#夢はなかなか叶わないものだ#夢をいつか叶えるのもの#夢を叶えるのはとても大変#夢を叶えるのはお金も時間もかかる#夢がすぐ叶うのはありえない#夢をk萎えるのに時間は必要#今の私は夢を叶えるのにまだふさわしくない#願いが叶わないのが私だ

#叶えたいことはすぐ叶うもの#夢が叶うのに時間は関係ない#夢はサクッとかなっていい#叶えたいことが叶うのは当たり前だ#叶えたいことは宇宙が応援してくれる#今の私のままでも叶えたいことは叶う#今の私のままで不可能なことは何もない

#叶えたいことは本当になんでも叶うからありがたいな〜#欲しいものは手に入るのが私#不思議と願いが叶っちゃうのが私

 

 

 

 

 

 

どんなハッシュタグも自由につけていいですよね?

自分が思ったまま、望んだものを、その写真につけますよね?

 

 

 




 

自分の人生もどんなハッシュタグをつけるか、どんな思い込み観念を選ぶかは自由に選択していいんです。ハッシュタグにいいも悪いもない、ただの文字ですから。

でもそこに何か違和感や、いい悪いがあるならそれも思い込み

 

 

 

 





 

この世界に絶対。はありえませんから(科学的にも証明されている)

では今これは絶対だ、と思っていることは何ですか?

それが思い込みです。観念です。

 

 

 






 

そして、その絶対。と思っているものも自由に自分の好きな思い込みに変えていいんです。どんな小さなことも。

 

 

 






 

ご飯は3食ある程度決まった時間に、ある程度のものを食べないといけない。

これも思い込み。

食べたいのものを食べたい人が食べたい時に食べる。の思い込みを採用してもいい。

 

 






 

 

決まった時間に寝ないといけない、寝かせないといけない。

これも思い込み。

眠くなったら寝る。眠くなった時に寝るのが一番体が休まる。の思い込みを採用してもいい。

 

 

 

 



全ての観念は等しく真実で、等しく可能性がある。 ーバシャールー







バシャールはこのことを覚えておいて欲しい。と言っています観念を変えるのは難しい。のではなく、難しくみえるだけ。だと。






 

もう、本当に自由ですよね

頭の中一つで現実は造られていくし、どんな思い込みを選ぼうと、どんなハッシュタグをつけようと、本当に自由ですから。

 

 

 

 

 






私たちは皆平等に自由なんですね。

どの思い込みを採用するかを自分で自由に選べるから。

これほど自由なことってないオスおたまケロケロ

 

 

 

 




 さきこさんのこの記事↓



自分で可哀想がるのをやめたからです。

 

 

治ったら、とか

復帰したら、ではなく

今すぐそういう在り方を自分でやめたんです!

 

 

 

それが、「たとえ病を得たとしても健やかであることは可能」

だと思いますハート









自分で可哀想がるのをやめた。
ポーンポーンポーン






自分は可愛いそうな存在。
自分は力のない存在。
と自分のことを思い込んでいた。






それをやめるだけで、力が今ここに戻ってくる。
私は素晴らしい
私には力がある






好きなように思い込んでいい
それがどんな現実であろうと







すでに自由!

フリーダムハート

ヒュー