昨日最後のグループミーティングを持って
ハピビジプロジェクト第1期メンバーの1ヶ月が終わりました


{69273876-B3A1-498A-9531-134F5A995C24}





たった1ヶ月だけど、
たくさんの気付きと新たな新展開を迎えるメンバーもいて、ものすごく実りのある1ヶ月となりましたほっこり






自分の本音と向き合い、自分を満たしていく作業は
苦しみも伴うけど、新たなステージに立つことができるんだなぁと改めて思いました






1ヶ月間自分と向き合った
ハピビジ第1期メンバーの感想をシェアしていきます








ゆかさん
1ヶ月間ありがとうございました🙇
自分と向き合うことをテーマに、これ程の長い時間をかけたのは人生初でした!
これも全て、ゆかさんのおかげです😊

長年の思考癖で、すぐに未来や過去に飛び、自分を責めることが多かったです!

なので今に意識を向けるということを意識していないと、すぐにどこかへ飛んでいきますが、ゆかさんに教えてもらったノートによって今を意識せずとも今に意識を向けれるようになりました!



自分と向き合うことは簡単な事ではなかったですが、大嫌いな〇〇にソックリな自分がでてきて
悶絶したり、ノートが書けなくなって[なんで?]と問いかけ続けたら、


変わるのが怖いってでてきたり😱予想外の出来事に、もうやめようかな…と挫けそうになりました。


あまりの腹黒さに、ゆかさんや一緒にやってる皆さんに嫌われるのが怖かったんです😢


でもそんな自分を認めて(すごく抵抗しました笑)、少しずつ楽になりました!自分の欲求を満たしていないことにもノートによって気づけました!これからもノートやり続けます!


あっという間の1ヶ月間でした☺️まだまだ人生は続きますが、このタイミングでハピビジに出逢えて本当に幸せでした!











今回、本気で自分と向き合うきっかけを下さったりして、私も自分を本気だして、見つめ始めた事で変化を受け入れることが出来ました。


今まで、見ない様にしていた事に😵呆れてしまいます。でも、自分を見てます分かってます振りしていましたね。


そして、周りの人が変わり始めたと言うか。。
既に、変わって歩み出していたことに気が付けたんです。
良い方向に💕

この気づきも楽しくて
私もわたしを生きていくだけで幸せ倍増だなんて!
明るい道を歩いて行ける様にしたいと思って。

自分の可能性を信じて
知ること変われる事を恐れずに。








みなさんそれぞれ自分の人生に真剣になって
自分と向き合っている姿をみて私もとても勇気になりました





ハピビジ第1期メンバーがこの1ヶ月の間に、それぞれ新しい1歩を踏み出していたのでそこにも感動笑い泣き








この1ヶ月で自分の好きなことが分かってきてそれに向けて一歩踏み出してイベントを企画、開催することをしてみたり





本当は結婚したかった!と言う本音を受け入れて
結婚する!って決めたら近くに素敵な人がいたことに気がついて、勇気をもってお食事に行く約束をしてみたり






イライラが減って、旦那さんとより仲良くなったり





自分の仕事が大好きだったことに気付いて、さらに自分が幸せに心地よく仕事ができる環境を作っていくために動き出したり





自分がやりたい!と思ったことを怖くても一歩踏み出してやってみたり





みなさん本当に凄いです




最後に1ヶ月どうだったかのシェアを
グループミーティングでしてたんです。






自分と向き合う作業は苦しかったけど、楽しかった。と言ってくれた方がいて、他の方もその言葉に大きく頷いていたりしてて。



 


苦しかったけど、ちゃんと自分と向き合えて
新たな一歩をそれぞれ踏み出した皆んなの顔は
とても清々しかったです
なんかみんな戦友みたいになってた。笑







今回、グループでやれたことも、自分と向き合うのにすごく励みになったと皆さん仰ってくれて、1人じゃない。というところで自分と向き合う勇気になった。とも仰って頂けましたラブラブ
(皆んなとやることで比較したりとかして、落ち込む人がいたらどうしよう、、、と思っていましたが、皆、自分に真剣だったので人と比べてる場合じゃなかったみたいで良かったラブラブ







まだまだ感想をシェアしていきますね





近日中に第2期メンバーをLINE@にて
募集しようと思うので
興味のある方はぜひLINE@に登録して下さいませ〜






あっ、LINE@気が付いたら107名の方に登録して頂けてとても嬉しいです
皆さんありがとうございます


{9E4FDB22-619D-418D-A6F0-24C6218A7E9D}




ラブラブ【LINE@登録】ラブラブ

①こちらをクリックして登録してください^^
https://line.me/R/ti/p/%40dbg8874m


②もしくは下記のIDで検索してください^^
@dbg8874m