結局のところ起業するもしないも
好きなことして自由に生きるも生きないも
お金ですよね、、、。






お金が心配。






赤字になったらどうしよう。
生活の足しになるのかな。
借金しちゃって返せなかったらどうしよう。
安定しているお仕事やめて
年金貰えなかったらどうしよう。
↑会社員を辞める時、この年金が〜、老後が〜。にめっちゃこだわってました。これを失うのがめちゃくちゃ怖かった。だって、年とって動けなくなってどうすんのお金‼︎‼︎といつも夫に目くじらたててましたよ滝汗







こういうお金の問題がクリアできて
生活できるなら
誰だって好きなことして生きれると思うんです。






お金が入ってこないかもしれない。
生活が不安定になる。






生活の保障。
老後の保障。
これさえ保障されていれば
怖いものは何も無いですよね。






でも、日本という国では生活が保障されてる。
最低限の生活はできるんですよね。絶対。







最悪、実家で甘えさせてもらうこともできるし
生活保護受けることができる。
友達にお願いしてご飯を奢ってもらったり
泊まらせてもらったり。
何とか生きていく術はある。






では、
飢え死にを心配しているわけでは無いとしたら。
お金が払えなくなって何が1番困るか、、、






それは、恥をかくことが怖い
のだと思うのです。






借金してる自分が恥ずかしい。
お金が無くて生活できない自分が情けない。
国や家族の世話になってる自分はかっこ悪い。






失敗してるなんて、うまくいってないなんて
お金がないなんて、、、
恥ずかしすぎて、
誰にもバレたくないー大泣きうさぎ




ここの恐怖がめちゃくちゃありましたあんぐりうさぎ






150万円のカードローンに毎月苦しんだり
所持金が100円になったりしたからこそ
お金について真剣に捉えるようになりました。






お金って何なんだよ‼︎大泣きうさぎって。笑笑






だから、お金に関する実験を昨年末から
1人で地道にやってたんです。







お金がどんな時に入ってくるのか。
それは、私が稼ぐことと関係しているのか。
お金はやっぱり労働の対価なのか。






それを証明したくて。
でも、こんなこと言ったら頭おかしいんじゃないか?
ただの、怠け者だろ?
って思われるのが怖くて黙ってたんです。笑笑







そしたら、ここにも居ました。笑笑
同じこと考えて実験していた人が。笑笑
3/4に一緒にトークショーをやる
ショールかおりさんです笑い泣き






かおりさんは所持金がそんなになくても
ベトナム引越しを決意して、さらにロスにも寄るっていうかなりハイリスクな実験をして
見事お金が回って来ています。笑笑
(しかも、ベトナムと日本を行き来してる






他にもいろいろな実験をしているのでかなり面白い。笑笑






これは、最近かおりさんとしたらメールのやり取り。

{190567A0-459D-4ECD-8497-A0C4047FB3FF}

{4BD4DCBF-7447-406B-9C1C-6C88910E014A}




自分の能力を信じて、ありのまま⁈





分かるような、分からないような。笑笑







起業するもしないも
好きに生きるも生きないも
お金の問題が解決したらかなり自由になります。






お金への恐怖。
起業する上では絶対知っておいた方がいい。
いや、起業しなくても知っておいた方がいい。






どうやったらお金の不安から解放されるの⁈
どうやったらお金が巡ってくるの⁈






これに関して赤裸々に
ショールかおりさんに語って頂きますデレデレ





そして、私まつむらゆかが、昨年末から
地道にお金に関して研究してきた結果についても
こちらで報告させて頂きますねカナヘイきらきら





あまりに赤裸々なので、
こちらのお話に関しては現地参加者の方のみ
とさせて頂きます






カナヘイきらきらカナヘイきらきらカナヘイきらきらカナヘイきらきらカナヘイきらきらカナヘイきらきらつながるうさぎカナヘイきらきらカナヘイきらきら
起業する前に知って欲しいこと
カナヘイきらきらカナヘイきらきらカナヘイきらきらカナヘイきらきらカナヘイきらきらカナヘイきらきらカナヘイきらきらカナヘイきらきらカナヘイきらきら
トークショーの詳細&お申し込みはこちらから
下矢印下矢印下矢印


{FECEA7D7-C288-4ED5-9049-F34EDD95D464}