新年皆さまいかがお過ごしですか?



松村家では更なる飛躍
ワクワクな人生を送るために



あるルールを創りました╰(*´︶`*)╯



それは
〇〇風禁止令です



〇〇風というのは


●よく分かってないのに分かっている風
●やっていないのにやってる風
●持っていないのに持ってる風
●行けないだけなのに、行かない風
●買えないだけなのに、欲しくない風
●本当は怖いのに怖くない風


という感じです(^^)



この、〇〇風が全てのことを
ややこしくしていきます。笑



よく分かってないのなら、よく分からないと言う。
やっていないのなら、やっていない。と言う。
持っていないなら、
持っていないから欲しいと素直になる。



行けないのなら、行きたいと素直になる。
買えないのなら、欲しい、買いたい!と素直になる。
怖くのなら怖いと素直になる。


欲しくないのではなく
今は買えないという現実を見る。



その上でこれを買っていると折り合いをつけて
これを買える人生にすると決めて行動していく。



と話し合いの結果こうなりました(^^)



変なプライドは捨てる
自分の感情をごまかさない。


〇〇風をやめて
自分に素直に、現実に素直に
希望を持ちながら今を生きる!



これを松村家ルールにしました



今年も更に楽しんでいきますので
皆さま松村家をよろしくお願いします


{BBC95D7B-58A2-48B0-A548-8711B5859EBF}