私は今までこのトラブルや逆境を避けて生きてきました。

だって、苦しいじゃないですか?^_^;

嫌ですよね^_^;

トラブルなく生きていきたい


そう思って無難、安心、安全が大好き。

そうやって生きてきた。


もちろんそんな自分は今もいるけど

これってなにもチャレンジできなくて面白くはないんですよね…

自分のこと信頼していないから

嫌なこと起こったら、もう苦しくなって

パニックになって怒り狂ってた。

焦って、焦って、ドキドキ。

こういうの嫌だから避けてた^_^;

だけど、最近図らずともメンタル強くなってることに気付きました!


トラブルの時こそ落ち着くキラキラ


こんな当たり前のことができず自分を見失ってしまっていました。


今日、私と娘で、私の両親が待つうどん屋に車で向かいました。

そこのうどん屋の駐車場が曲がり角にあり

左折してくる車がいっぱい。

一台だけ空いている駐車スペースも

変なポールがあり

そして、車道から駐車場に上がる時の段差もとっても高くて

バックで勢いつけて、絶妙にブレーキを踏む

左折してくる車に気をつけながら。を何回もしなくてはいけない難易度の高さ!


うーん。

私にはこれは出来ない!

とすぐに諦め、父にお任せ。


そして無事にうどんを食べ

お店から出てさて帰ろうかとクルマに乗り込んだら

サイドブレーキが下がらない❗️

うんともすんとも言わないびっくり

なぜだ?

こんなこと1回もなかったぞ、今まで!

あっ!父がサイドブレーキ引きすぎたんだ!

普段乗らない車だから

思いっきりサイド引きすぎて

いつもではあり得ない角度まで上がってるやーんガーンガーンガーンガーン

そこで、焦るわけです。

これは帰れない。

やばいぞ。と

さらに、後部座席に乗っている娘が異様な空気を察したのと眠いのとで泣き始め

私と父がサイドブレーキが下がらずモタモタしているのを

心配した母が駆り立てるようにわたしを追い詰め

いままでの私なら

ゔわームカムカムカムカムカムカムカムカムカムカムカムカ!

うるさいムキームキームキームキームキー

黙っとけームカムカムカムカムカムカもやもやもやもやもやもやもやもや

と我を忘れ怒り狂っていました。



これ、業者さん呼んでレッカー⁈

ツヨシと来ればよかったな。

あぁ、このまま車動かんかったらどうなるん私。

と最悪な状況に一瞬フォーカスしそうになりましたが


今回は

はい、娘泣いてるー。

はい、お母さんギャーギャー言ってる。

はい、お父さん大した対策思いつかないー。

困った、さてどうするよ。私。

と冷静になって落ち着きました。


そしたらとにかく今慌てていろいろするよりも

まず、ディーラーに電話しようと思い電話しました!

そして整備の方に状況を説明したら、とても丁寧に対応してくれて

"今よりもう少し上に思い切ってあげてみて下さい"

という指示に従ってやってみると

見事に動きました!爆笑

やった!

もう、嬉しくて心の中でガッツポーズ!

サイドブレーキが動いたのがもちろん嬉しかったんだけど

落ち着いて現状を把握して

冷静な判断、行動のもと

解決した。

それが全て1人でできた!

これがとても嬉しかったのです!

私はとても私を誇らしく思いましたおねがいキラキラ

できたじゃん、私ラブラブやったぁラブラブ

ほんの10分程の出来事ですけど、また私は自分でを信頼することができました爆笑




【たった90日で本質から生まれ変わる  自分史上最高の革命を起こすプログラム 説明会

[日時]7月13日(水)
        ◯12:00
        ◯15:00
        ◯17:00


[場所]ヒルトン福岡シーホーク ブラッセーリ&ラウンジ シアラ
 詳細はコチラ

[参加費]9000円(プラス税)
                  ※ 飲食代は別途ご用意ください

ちなみにランチビュッフェはレディースデーのため、通常よりお安くなっていますラブラブ
さらに、ケーキの種類も他の曜日より豊富です爆笑ラブラブ


説明会のお申し込みはこちら

90日プログラムをもっと詳しく知りたい方・ブログはこちら 

90日プログラムもっと詳しく知りたい方・ホームページはこちら


{A58B2042-9DF3-44E0-A261-48BE4B09DA6D}



{3B490FA0-C80B-4A45-94EE-D60DA3EDA905}