本来私たちは何か使命を果たすために生まれてきています。

だけどいつの間にか自分の使命とは何かが分からなくなり、当たり前のように、親や子どもなど
自分以外の誰かの人生を歩んでいます。


●自分らしく生きたいけど自分らしさが分からない

●自分との向き合い方が分からない

●自分というものの本質を知りたい

●好きなことがみつからない


など自分というものが分からなくなってしまっている方にカラーセラピー個人セッションはオススメです♡

本来の自分を認識して、自分らしい一歩を歩んでいきましょう♡


【カラーセラピーとは】
カラーセラピーとは、日本語で「色彩療法」と言い、古代では、色は体に塗ったり、宝石などを身に着けたりすることで、魔除けや治療、心や体の健康に用いられて来ました。

現代では、色の生理的効果や心理的効果を利用して、カラーサンプから色を選び、色の意味を通じてカウンセリングを行う方法や、色光線を浴びる治療や健康法の研究などがされています。

カラーセラピーは、カラーボトルを使って、カウンセリングする癒しシステムの1つです。自分に必要な色で、心身をケアすることをカラーヒーリング(色彩処方)と言います。

カラーセラピーは、カウンセリングしてからヒーリングに使う色を提案します。自分の選ぶ色は、自分に必要な色です。その色を日常生活に取り入れて使う事で、自分と向き合い、自分を感じ、色による癒しの効果があります。


【カラーセラピーの目的】
カラーセラピーは、運命を占うことや性格を分析することではありません。カラーセラピーは、色の意味を通じて、自分の気持ちや望み、既にある答えなど、心の声に「気づく」ことで、感情と思考のバランスを整え、成長を促すことが目的です。


【カラーセラピーセッションの流れ】
TCカラーセラピーでは、カラーボトルと呼ばれる14色のカラーボトルから直感で色選びを行い、選んだ色の意味をヒントに、自分の心と向き合っていきます。
カラーセラピーは以下の2種類からお選び頂けます


1.自己認識のワーク(3本リーディング)

2.ハイヤーセルフとつながるワーク(4本リーディング)




1.自己認識のワーク

14本のボトルの中から3本のボトルを選び

○今のあなたの内面を表しているもの
○あなたが人間関係に求めているもの
○あなたの理想

というテーマであなたという人を紐解いていき、自分というものを認識していくワークです^ - ^

自分が気付いていないけど大事にしている価値観や、こんな風に思っていたんだと
自分でも気づかない自分に出会えます


2.ハイヤーセルフとつながるワーク
具体的な悩みや解決したい問題がある時に向いています

4本ボトルを選び、過去、現在、未来と
時系列でその問題について向き合っていくワークです

自分は本当はどうしたいのか?
自分の声に耳を傾けます

*どちらのワークをお選び頂くかは当日お選び頂けます。
また、ヒアリングさせて頂いてから、どちらのワークがいいかご提案させていただきます。

*一日に2つのワークを行うことも可能です。その場合は各1時間ずつお時間を頂きますのであらかじめメールに記載していただくか、当日の予約状況で1つから2つへ変更可能です。

*時間を延長される方は10分毎に1000円プラスになります。


【カラーセラピー詳細】
時間:1時間

料金:10,000円

場所:北九州小倉南周辺(場所はご予約の方に直接連絡いたします)

日程:相談して決めていきます



【カラーセラピー個人セッションお申し込み】
yogayuragi @gmail.com

・タイトルに”カラーセラピー個人セッション”
・氏名
・希望の日程、時間
・電話番号(たまに、メールアドレスが届かない時に、ショートメールでご連絡するため)

を記載して、上記のアドレスまでメールを送信してください。

♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢

どちらのワークも受ける方が主体です

自分が自分と向き合うことで
より良いセッションになっていきます

セッション希望の方は
”自分と向き合うぞ!”
とノリノリで受けて頂くことをオススメします♡

自分の本当のココロの声を聞き
それに従って行動することは
自分を愛することです♡
ぜひ、カラーセッションで自分の本当の声を聞いて
本来のあなたで素敵な毎日を過ごしてみませんか♡



まつむら ゆか
プロフィール
幼少期から心が満たされず,いつも他者や外側の環境に自分を満たす答
えを求め続ける。仕事を辞めて世界一周してみたり、職を転々としたり
と、自分の好きなことは何か、やりたいことは何か、悶々とする日々。
そんな時ヒプノセラピー(催眠療法)に出会い、自分を大切にして、自分
の内側の世界(心)を変えていくことで、心が満たされていくことを体
感する。それをきっかけに、自分らしく生きることができるようになる。
「I ♡ ME」で自分らしい幸せを創れることを一人でも多くの人に伝えるべく
I ♡ ME HAPPY WOMAN PROJECTとしてブログやワークショップなど
で自分を愛する大切さを伝えている

【お問い合わせ】
09083527350 (まつむら)

{A260F4C0-09AB-4BB1-BF51-8BAF031F9E1A:01}


{171C5A40-DBD2-4C6E-9061-CAD5B03085CF:01}