おはようございます^^

ブログのアクセス数が726になっていて

とっても嬉しいです^^

たくさんの方に見ていただき幸せです



今日は私がこのブログで表現したいこと、その理由を
書いていきます❤️




もともと目立つのが大好きで

学級委員や学芸会の主役などを率先してやっちゃう

子供でした口笛


人の真似をするのが得意で

いいな♡

と思った人の真似をすぐしていましたおねがい


でも子供時代って

目立ちたがり屋や

すぐ人の真似をする人って

いじめられやすいみたいで


子供時代はいじめられた経験もあり

”あぁ、自分をそのまま表現すると皆に嫌われるんだぁ”

と学習してしまいましたショボーン


そもそも

これは幼少期に

母との関係性が軸になっていると思います



私の中のありのままを表現しても

母には受け入れてもらえないという

自己否定が生み出した結果だったのかもしれませんもやもや


だからいつも人に嫌われないように

気を遣って生きてきました


ありのままなんて表現しようもんなら

周りにいる人は皆去っていってしまうよ…

ありのままなんて怖すぎる~!!!!

といつもどこかでビクビクして人と接していました


母との関係をこじらせた私は

自分の存在意義がよく分からず

自己肯定感の低い根暗な人


だから人の役に立って生きている意味を見出したい!!

と理学療法士の道を選びます


目標に向けて仲間と勉強するのはとても楽しかったし

就職してからも同じ志を持った仲間と働いたり

患者さんと接するのはとっても楽しかったけど


ふと孤独を感じたり

息苦しくなったり

病気になっている方を目の前にして

私はどんな風に死んでいくんだろうと心のそこで思っていました


このまま普通に働いて死んでいくのかな

なんか嫌だなぁ…と


理学療法士として筋肉、骨の構造、脳の仕組みなどを

一所懸命勉強しても

そこに人生の答えは見い出せませんでした


何のために生きるのか

私は果たしてこういう生き方でいいのか

もっと他にやりたいことはないのか?

私がしたいことは本当にこの仕事なのか?

そもそも好きなことって何?


といつも悶々とする日々もやもや


答えを見つけたいけど

もはや自分が何に苦しんでいるのかも

ごちゃごちゃになる始末。笑


だから何とかこの現状を変えたくて

世界一周の旅に出ると決意します!!


長くなったので続きはpart2へ


読んでいただきありがとうございます^_^
まつむら ゆか

{8D42C9E5-C369-4F31-B02B-62F599BDD885:01}