カラダとココロを整えて自分らしく生きるきっかけをつくるyuragi spaceの松村ゆかです♡
いつも読んで頂いてありがとうございます♡ちょっと書くのをサボっていましたが、更新楽しみにしているというコメントを頂き本当に嬉しいです♡

自分の欲しいもの、やりたいこと

以外と口に出せないんです

そして、自分が何が欲しいかもイメージできない

イメージしちゃいけない
口に出してはいけないと

なんだかブロックがかかってる!

戦後の名残りでしょうか?

"欲しがりません!勝つまでは!?"

親から欲しがるのはダメって言われた?

自分の、欲しいものを欲しいというのは
ワガママ、自己中だと、言われた?

お金がないから?

時間がないから?

幸せになったら人から嫌われる?

欲しいものに、制限をかけている

かといって現状に満足してるでもなし…

何が欲しいの?

本当にそれが欲しいの?

お金や時間、周りに何か言われるとか
何の心配もいらないとしたら

本当の本当は何が欲しい?

ツヨシと新しく車が欲しいという話をしていた時

ムスメも産まれるし

子供が増えてくるなら

今の軽自動車では手狭だと思って、車を変えたかった

だけど、車を買うにはお金がいるし、経費がかかる

ガソリン代や修理費

車検や保険などの維持費

毎月のローン

今の私たちの現状でやっていけるかな
と不安になる

車なんて移動するだけだし

必要最低限でいいんじゃない

燃費が良くて
荷物が乗って
維持費が安くて

乗れるなら何でもいい

と思っていました

だけど、ここは一つ遊んでみよう‼︎^_^

と思いつき

2人の思考のクセを外すことも含め

思いっきり楽しくイメージしてみました♡

ゆ "今の軽じゃやっぱり狭いよ(°_°)
車やっぱり必要だよ!
じゃあ、じゃあ、本当に何の心配もいらなくて、アラブの石油王くらいお金があるとしたら何乗りたい?"

ツ "うーん、なんか大きけりゃいいみたいな車は嫌だなぁ。デザインがオシャレなのがいい!車欲しい気もするけど、欲しいやつがない!"

ゆ "そんなこと言わないでちょっと考えてよ⁈"

ツ "うーん、あんまり思いつかんなぁ"

はい、終了ー。笑

結局この日は、何も思いつかず

ネットでいろいろ探したり

ファミリーにはどれがいいか調べても

ピンと来るものがなく

でも、私達は自分の好きな車を買う!

ってことだけは決めてました!

臨時ボーナスが入ったわけでもなく

これから入る予定があるわけでもなく

これから経済的にどうなるかとかも全く考えず

私達が乗りたいときめく車に乗るんだ!

とだけ決めてました!

ある時ツヨシが

"ゆか、俺これに乗りたい!"

と言ってきました


それはなんと


外車(°_°)!!!


えっ?外車?

…いいの?

外車ってお金もちが乗る車なんじゃないの?

燃費は?

てか、維持費は?

壊れやすいっていうし大丈夫なのかな?

と次々に心配事が…

ツヨシはただ

これに乗りたい!

と口にしただけです!

私から"何でもいいよー!"

とか言っときながら

いざ外車って言われると

ざわざわする私(°_°)

ツ "だって日本の車でかわいいデザインのやつないよ、なんか納得しない"

分かるよ、分かるけど

外車って大丈夫なの?

あんな無駄なものはないんじゃないの?

しかも欲しいやつは

ハイオクだし

てかてか、日常生活に使うのに

そんな無駄に経費かかるやつ乗る必要ある?

えー!どうするよー!

とざわざわ。笑


うん!でも、これはゲームだ!

お気に入りの外車を買うことに決めてみよう!

どうなるか分からんけど確かにかわいい!

よし、次に買う車は

ルノーのカングーだ!!

と2人で決めました!


そしたら、次の日

ツヨシが興奮して実家から帰ってきて

ツ "ゆか!俺何にも言ってないのに、ばあちゃんから車買ってやるって言われたよー!"

えー‼︎⁉︎(゚o゚;;
ホントに⁉︎

わぁお、わぁお

すごい引き寄せ(゚o゚;;

これが欲しいって具体的に決めたら

買ってもらえることになったー(゚o゚;;

すごいなぁ…

ゆ "でも外車買うって言ったら反対されるんじゃない?
予算はどれくらいなのかな?"

ツ "分からん!"

ゆ "分からんのかーい!笑"

ツ "でも、多分大丈夫!"

えー、ほんとかいなぁf^_^;


ま、とにかくこういう流れになったし

ルノーに試乗に行ってみよう!

ということになり

試乗に出掛けてみました🎶

初めて外車のお店に来たよー(°_°)

と思いながら試乗してみると

今の軽とは比べものにならない乗り心地♡


でも、私の中であんまり納得してなくて

まぁ、確かにちょっとかわいいけど

欲しいかって言われたら別にそこまでこの車じゃなくても…

とまだ抵抗している私…

値段も聞いて

こんな値段買ってもらえるのかなぁと心配に…

ゆ "つーたんどうする?"

ツ "んー、確かにちょっと値段気になるね、そして新モデルはなんかデザインが微妙だなぁ、昔の形の方がかわいいんだけどなぁ、中古でないかなぁ"

ゆ "えっ?外車の中古?それって大丈夫なの?壊れやすいんじゃないの?"

ツ "んー、分からん!でも、昔の形の方が俺の求めている形だよ!"

ゆ "えー、分からんのかーい!"

ま、とりあえずこれは引き寄せのゲームと思って

中古車を見に行ってみよう!

と切り替えて

中古車屋さんに行きました

そこは、外車が好きで好きでたまらない人が経営しているお店で

"外車が壊れやすいとかは全くの嘘ですよ!"

"カングーほど壊れにくいものはない!"

"維持費もそんなに変わらないですよ!"


と外車についていろいろ教えてもらい

今までの自分の外車のイメージが少しずつ変わってきました

なるほど…

体験したことないのに

情報や思い込みで判断してると

こういう誤解したまま

生きていくことになるんだぁ

そうやって知らないで生きてきたのはもったいなかったなぁ

と思いました

どんなのが欲しいの?
と聞かれ


⚪︎走行距離約2万kg

⚪︎色は黄色

⚪︎ルーフレールがついてるやつ

⚪︎中のシートの柄が限定モデルで発売されたボーダーの柄

⚪︎ナビはなくてもいいけど、音楽が聞ける

⚪︎後ろのナンバーにトリコロールがついている

⚪︎ETCつき


ここまできたら

徹底的に自分達の希望を押し通す覚悟で

こんなに条件つけてホントに来るんかいなと思うくらい

たっぷり条件つけて帰ってきましたf^_^;


それから、こういうのはどうですか?
と何個か候補の車が送られてきました

でも、自分達の条件は全部満たしているものはなかなか現れず

決断出来ませんでした!


私のココロもどこかで

外車という必要最低限ではないものを持つことに

抵抗していたのです…


1ヶ月くらいたった日のある朝

寝ぼけている頭で

"カングーに乗って移動することは

ホントにウキウキして楽しい!"

とイメージできて

カングーを所有することを覚悟できたのです!

うん!!カングーに乗ってる自分最高♡

楽しい♡

そして、出勤前のツヨシに

"今日もしかしたらカングーくるかも♡(←やっと私が覚悟できたから)"

と伝えたら

お昼にツヨシから連絡があって

ツ "希望通りのカングーきたー!
この子に間違いない!
ゆか、すごいね!ゆかの言った通りだ!
車屋さんに今日来ると思ってたんですー!って伝えたら
すごい興奮してたー!"

と連絡がきて

やっぱりな(-_^)

だって、今までは私の覚悟ができてなかったんだもんー‼︎

と改めて覚悟して決める大切さを実感しました!

もともと持っていた車の

車検と保険がきれて

ちょうど切り替えの時期でした

そして、納車もスムーズにいき

あっと言う間に

私達の希望通りのカングーがやってきてくれました!

やっぱり自分達がときめいたものに囲まれるのはとても幸せです!

ガソリンも今は何だか安くなってるし

車検代も払えるお金が手元にあるし

自分達が覚悟さえすれば

あるで溢れている!


今回改めて分かったのは

イメージできないことは、口にできないし

イメージできないことはやってこない

逆に言えば

口に出さないと叶わない‼︎

てか、口に出したら叶う!

ということを体感しました!

欲しいものの枠を広げていくには

自分のブロックに気付いて

本当に欲しいものと向き合う必要がある

"自分の欲を出しちゃいけない"

"口に出しちゃいけない"

"こんなこと思ってはいけない"

と意外と

自分で制限しているということ

自分の今までの常識を超えたことを

求めいるのに

いざその常識が覆されようとすると

今までの場所で落ち着いていたくて

ざわざわする

それをしっかり味わって

覚悟することで

また新しい私に出逢える♡

新しい体験ができる♡

感謝、感謝です♡
{817FED48-3280-40BB-9894-939A498524E3:01}