2024年3月桜お花見イベントの報告 | RisingSunCafeのブログ

RisingSunCafeのブログ

英会話レッスンに関するブログです。

 

お花見🌸桜イベント

今年もまたイベントがスタートしました。

今回は桜の開花予想が遅かったのですが、ネイティブ講師のPaulの甥っ子のJoshaがアメリカから来ていたので、その来日している期間にお花見イベントをしたいということで、少し早めのお花見になりました。

 

朝早く公園に到着し、そしてPaulとJoshuaで、テント、シート、飲み物などセット

ソメイヨシノはまだ咲いていませんでしたが、他種類の桜が咲いていたので、そちらを楽しみながら…

 

 

お酒の写真は全部取れていませんが、この他にも大きなクーラーボックスにたくさんのお酒が・・・

 

 

そして、今回は恒例のポットラックイベント。

ポットラックとは、個々に食べ物を持ってきてもらい、みんなでシェアーするのですが、テーブルに置ききれないほど、たくさんのおいしいお料理が・・・

 




 

約50名近くの生徒さん、お友達、ご家族の方々。そして他国からのPaulの知り合いなど、たくさんの方が参加下さり皆さん楽しまれていたようでした。

 

また食事が終わった頃には、子ども達を集めてのフィールドゲーム。

これは毎回やるのですが、小さなお子さん達は風船を割るのが怖いようで、たまにルールが変わったりします。

そして、大人の番になると、一気にもりあがり・・・

 

そして恒例のエッグトスも、今回ゆで卵かと思われるぐらい、しっかりとした卵で、なかなか決着がつかず💦

 

子どもはもちろん、大人もみなさん楽しまれてゲームに参加してくれました。

 

このお花見のイベントが終わると、Paulの2024年イベントが本格的に始まります。

 

次回は5月末 BBQイベントを予定しています。

また詳細が決まりましたらこちらでお伝えさせてもらいます。

是非英会話を楽しまれたい方、青空の下で新しい方たちとお話したり、交流を楽しみたい方。どなたでも参加できますので、ご連絡ください。

 

*後ほどビデオをアップします。