コロナ前にやっていた楽しい英会話グループレッスン | RisingSunCafeのブログ

RisingSunCafeのブログ

英会話レッスンに関するブログです。

2019年の頃でしたが、月曜日のグループレッスンでは、何カ月に1回外に出て実践英会話をしていました。

 

カラオケ英会話レッスン

これは、洋楽の歌をみんなの前で歌うというレッスン。

 

普段あまりカラオケに行かないメンバーもこのために、事前にカラオケでレッスン🎤

当日はみんな英語で素敵な歌を披露!

 

浅草で突撃インタビュー

これは浅草に来ている観光客に、突撃survey📝をするというもの。

実際2回行いました。

まず事前にレッスンにて、最初に簡単な挨拶から、なぜsurveyをするのかを伝えて、協力してもらうという流れを英会話で学びます。

実際何を聞くのかも事前に準備しました。なるべくメモを見ずに言えるように、そんな練習をして。

 

当日はまず素敵なレストランでランチ!

ここはとても素敵なお店でしたので、2回ともここでランチをしました。

この写真は1回目の写真。

せっかくのランチですが、みんなそのあとにあるsurveyに、多少緊張気味。

 

そしていざ突撃!

それでなくても外国人に声をかけるなんて・・・

でも講師のPaulがみんなの後ろにいてスタンバっていてくれたので、頑張ってチャレンジ!

1回やってしまえばあとは度胸がつくので、楽しくお話することができました。観光客の皆さんがとても協力的で助かりました。

 

1回目のsurvey

 

 

 

 

 

2回目のsurvey

 

 

 

 

たまにPaulよりお礼の言葉がけをしてもらったりも。

 

 

やる前までは、めちゃくちゃ緊張していましたが、最終的にはとても楽しかったレッスン。

 

この後は、みんなで浅草の老舗神谷バーで飲んで帰ってきました。

 

T-Shirt Designing

これはグループレッスンのメンバーで、Tシャツに絵を描くというレッスン。

 

それは相手の趣味や好きなものを英語で聞いて、それをデザインとして描きます。

最後にそれを着て、みんなに英語で説明するというレッスンでした。

 

 

普段と違ったレッスンなのと、みんな絵がとても上手でびっくりでした!

 

他にも写真は撮っていませんが、たくさんの楽しいレッスンを講師が提供してくれます。

 

コロナ禍でなかなかできなかったこのようなレッスンも、また少しづつやっていけたらと思っている講師Paulです。

 

是非私達と一緒にレッスンしませんか?

基本的に毎週月曜日は千葉県は船橋市の北習志野・習志野駅近辺でグループレッスンをしています。

現在上記写真のメンバーとは多少入れ替わりがあり、主婦ばかりですが、年齢はさまざまです。

みんな海外旅行が大好きなメンバーなので、レッスン中は和気あいあいです。

レッスンは初中級レベルで、時間は90分です。

レッスン料金は1回1,500円(2023.6現在)ですが、人数によって変わります。

また10回のチケットを15,000円で購入していただきますが、実際は2回フリーレッスンがつくので、12回のレッスンができます。

 

是非一緒に楽しいながら英会話をしましょう。

 

もし興味ある方は、下記のホームページのお問合せよりご連絡ください。よろしくお願いいたします。

 

ホームページはこちらから