中国高速鉄道脱線衝突 埋めた事故車両で肢体発見 
http://www.youtube.com/watch?v=hQzsoZS9Sp0




憂国の夜明け

憂国の夜明け


こちらの映像、香港の方がアップしたようです。
一つ目は何とも言えませんが、2つ目の円には人の手がはっきりと映っています。

当然被害者の家族は怒っており、中国政府の国民に対する非人道的な対応や、中国の表面的な発展がいかに見せかけにすぎないかを象徴する事故になりました。


中国高速鉄道脱線衝突 遺族の怒り出す (日本語字幕つき) 
http://www.youtube.com/watch?v=aPvrNn34GS0&NR=1




投稿者の説明より:

このビデオを2chやニコニコに転載してください、日本の方にお願いします。
日本語はまだ丈夫じゃないけど、翻訳してみた。
From HK iCable TV(香港)

事故現場に入ったとき、武装警察やほかの人員に止めました。
やっと小舟で川を渡して、1時間半後の1時2時ごろ現場についた
ここはレスキューしていない、パフォーマンスにすぎない。
武装警察が約200人が立って待っている、指導幹部の指示を待っているそうでした。

すぐ事故列車の残骸に上って、レスキュー隊員に''妻はその下にいるから、助けてください''と言ったけど、隊員は''もう死んちゃったよ''と言っては何故だったの?
死んだでも遺体を引き出してくださいよね?
冷静に考えて、事故が発生して、仕方がありません。
でも家族からと言って、政府に申し開きをしてもらいたい。
どうして30時間以上経って、たった今 妻と家族を見つかったの?何やったんだろ?
昨夜の記者会見で''すべての遺体は発見された''と言ったのに、どうしてたった今 妻を見つかったの?

もし''事故があっても、お辞儀したり、政権を一時離れたりしていいじゃ?''と思ったら、中国での事故が増えるはずだ。
下野しても問題を解決できない。お辞儀しても妻、義父と義母を生き返られないんだろ。
もしここにひざまずいて、上海鉄道局を待ってで、娘、息子と妻を生き返れば、僕すぐやるよ。だってそれじゃ無理だよ。
ひざまずいては問題を解決できる?!お辞儀をしては問題を解決できる?!
僕たちは人間だよ、すぐレスキューが必要だ!これはただのパフォーマンスにすぎない!

~~~~~~~~~~

この映像についてはどうなるか分かりませんが、中国の脱線事故は日本のメディアでも大々的に報じられています。

しかし、「国民にとって重要なことは報道されない」、このことは日本も中国もあまり変わらないようです。

話は変わりますが、こういった話題性のある報道の裏に隠れて、実は日本でも人権感覚を中国と同じか、それ以下にさせてしまうであろう法律の制定が、ひそかに進められています。

「人権侵害された者を救済する」という目的のために作るといわれている「人権侵害救済法」という法律で、表向きは非常に良さそうですが、実際はいくらでも人権を侵害することが可能になってしまう悪法です。

・「人権侵害」というあいまいな理由で誰でも訴えることができる
・捜査令状なしで家宅捜索が可能に
・取り調べを拒否すれば個人情報がさらされる
 (成立後には罰金を科すように改悪されるおそれあり)
・人権擁護委員は公務員ではないので買収できでしまう
 (成立後には外国人も委員になれるように改悪されるおそれあり)

「平成の治安維持法」とまで呼ぶ人もいて、絶対に成立させてはいけない危険な法律なのですが、マスコミがひた隠しにしてまったくと言っていいほど報道しようとしないので、この機会にぜひ知っていただきたいと思いました。

どのような法律か興味を持たれた方は、こちらのリンク先をご覧ください。法案の危険性や対策などについて説明しています。
  ↓
【重要】 「人権侵害救済法案」が国会に提出されようとしています



クリックしていただけると励みになります
人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村へ