理想の休日について。 | いちち情熱大陸のブログ

いちち情熱大陸のブログ

ブログの説明を入力します。

おはようございます。

一番舘東久留米店です。

 

 

 

昨日はお休みをいただいたので、

今日は理想の休みの過ごし方について書こうと思います。

 

 

 

昨日は休みだったので

友人を集めてBBQをしました♪

みんなテンションブチアゲで

最高でした♪

やっぱり心友と一緒にいる時間が

最高の幸せです♪

 

 

 

 

BBQのあとは

ナイトプール♪

季節はずれだけど

パリピには関係ないんだー♪

インスタ映えもバッチリ♪

ゲキ盛りできていいねいっぱいもらえちゃった♪

 

 

 

 

というような休みを過ごしたら

地獄ですね。

気疲れしかしません。

ゲロ吐きそうになります。苦行です。

 

 

 

 

では本当の理想の休みについて書こうと思います。

 

 

テーマは「心の洗浄」です。

 

 

朝起きたら

座禅と写経で精神統一。

般若心経を読経でもいいです。心を無にします。

次に上野の運慶展に行って

仏像鑑賞。

仏像を裏側から見て

精巧な職人の技術に感動したりします。

 

 

上野博物館は時期ごとに

特別展が変わっているので

禅の歴史とか水墨画とかでもOKです。

 

 

 

ここまでを午前中で終わらせます。

 

 

 

午後はスーパー銭湯へ。

熱いくらいの温泉に浸かります。

軽くのぼせるくらいまで入ります。

温泉を出たら浴びるほどにビールを飲みます。

へべれけになったまま家に帰って

寝ます。

 

 

 

最高です。

午前中で心をリフレッシュし

午後で煩悩にまみれます。

最高です。

写真なんか一切撮りません。

 

 

 

 

いつかこんな休日を

過ごしてみたいです。

 

 

 

 

 

おしまい。