か。 | いちち情熱大陸のブログ

いちち情熱大陸のブログ

ブログの説明を入力します。

おはようございます。

 

一番舘東久留米店です。

 

 

今日は「蚊の日」。

1897年のこの日、イギリスの細菌学者ロナルド・ロスが、

羽斑蚊類の蚊の胃の中からマラリアの原虫を発見した日だそうです。

 

 

 

ちょっとよくわかりませんが

蚊の幼虫を見つけたっぽいです。

 

 

 

蚊にさされるとかゆいですよね。

夜ベランダの窓を開けて寝ることが多いので

私、最近虫コナーズを買いました。

効き目あるのかわかりません。気の持ちようだと思ってます。

 

 

 

 

一説によると

O型、暗い服を着ている、体温が高い

妊娠中、ストレスがない、飲酒後、入浴後

などの人は蚊に刺されやすいようです。

たぶん気の持ちようです。

 

 

 

 

結局さされるときは刺されるので

いろいろ諦めてます。

 

 

 

 

 

蚊の画像探してたら気持ち悪くなったので

本田翼の画像みて癒されようと思います。

 

 

 

おしまい。