こんばんは。

地震、大丈夫ですか?
被害がないことを祈ります。


週末に食材のまとめ買いして、昨日から晩ご飯をちょっと変えてみました。

メモ代わりの写真は撮ってるんですけど、もともと写真を撮る習慣がなくて食べ始めてから慌てて撮ってます。

食べかけの写真しかないので出せなくてすみません…。


今まではダンナがその日の気分でスーパーで食材を買ってくるパターンだったけど、昨日からはお昼にLINEでメニューを決めて日中に私が足りないものをお買い物。

メニューの決め方は、クックパッドからレシピを私が選んでダンナに送信。ダンナがよければ決定。

ダンナはスーパー寄らない分早く帰れるから晩ご飯も早く食べ始めれる。

ダンナ任せだと毎晩多すぎたおかずも適正な量に。

まだ2日やっただけだけど、いい循環が始まってる気がしますニコ


これでちょっとは体重減らないかなあ。
毎晩食べきれない量のおかずを強制的に食べさせられてたから、今は腹八分目でちょうどいい感じです。

金曜日までは続けられそうだけど山場は休日ですよ。なんとか上手く乗り越えなきゃ。


晩ご飯早いからもうベルソムラ飲めますよほっこり

それでは、おやすみなさいー。