こんばんは。

晩ご飯食べたら疲れが一気に出てきましたショック

そりゃ疲れますよね。コブクロだっていくら大好きだとは言っても確実に体力消費するわけだし、気持ちと肉体は別物です。

珍しくお薬飲まないうちから眠いです。ベルソムラ飲むにはまだ早いけど、もう飲んじゃおうかなあ。なんか寝れそうな気がしますzzz

明日は久しぶりに何にも予定がないので本当にゆっくりしたいです。

エルネアやれてないからやりたいなあ。

今のところ疲れすぎててテンション上がってる感じはないけど明日になったらどうなるのか、冷静に自分を俯瞰して見ていきたいと思います。

上がってることに気づくことが双極性障害を楽にする最大のポイントです。常に自分を監視し続けることが患者にできる最大の治療法。

どんな病気でも、自分の病気について正しい知識を持って、自分は病気なんだときちんと認めて、信頼できる主治医と正直になんでも話し合いながら最善策をとる。これが病気をよくする一番の近道だと信じてます。

私は寛解は諦めてますけどね。軽度なのは維持できても治りはしないと思うから一生付き合う覚悟です。自分を上手くコントロールしようと楽しんでます。たまに失敗しても主治医がなんとかしてくれますにやり


そろそろお薬飲みますね。
お薬を正しく飲むのもめっちゃ大切なことですね。

それでは、おやすみなさいー。