こんにちは。

スマホの乗り換え、無事に完了しました拍手
今はご飯食べてお茶してます。

2台手続きして所要時間は1時間ちょっと。疲れたけど2時間は覚悟してたから早く終わったなーという感じです。

auのときは、何か手続きするときは必要書類を提出したらあとは全部やってくれるからひたすら待つだけ。

楽天モバイルは免許証とかクレカとかMNP番号とか全部自分で入力するスタイル。面倒だけど退屈しなくてすんだから私はこっちの方が好きかな。

名義を私にしておいてよかったとつくづく思いました。ダンナのままだったら入力作業に数倍の時間がかかるはず。

乗り換え先に楽天モバイルを選んだ理由は
・私がダイヤモンド会員なので月額激安
・最大1Mbps使い放題
・通話10分無料

月額が安いのと通話無料は契約で決まってることなので無問題。気になってたのは回線。

手続き終わって即確認してみました。Wi-Fiも高速データ通信も切ってお試し(15時過ぎ)。

・ネット軽い
・Facebook、Twitter、インスタ軽い
・アメブロは写真がジワっと開く感じだけど無問題
・ゲーム(カムトラ)のローディングは待ちきれず
・エルネアはWi-Fi使えというメッセージ出る

私の場合はこんな感じでした。
ゲームが厳しいのは想定内。あとは思ってたよりずっと快適ですニコ

混まない時間帯だからいいんだと思います。ダンナが使うお昼休みなんかはどうなのかな。明日試してもらいます。厳しかったらWi-Fiあるから大丈夫ですけどね。

あとは最終的な請求がいくら来るか確認できればOK。

あー、あとは電話の音質ですね。ダンナが帰ったら試してみます。


今日は手続きのためにダンナのスマホを私が持ってるんですよ。sim差し替えるから本体いりますからね。

ダンナのスマホは私には常にオープンです。触るときはひと声かけてるけど、勝手に触ってても何にも言われません。

スマホを勝手に見ることの是非が話題になることもありますが、うちの場合はダンナがスマホの設定とか全くできないのでパスワードの設定もなにもかも私がやってます。私の指紋も登録してありますよにやり

ただし、私のスマホは絶対に触らせません。パスワードも教えてません。私のスマホはダンナの愚痴だらけですからね…。


乗り換え終わって、これで怒涛の1週間が終わりました。疲れた…。

明日と明後日はコブクロのファンクラブの手続きとかあるけど、ネットでサクッとやれば終わるはず。

しんどいから帰って休みますね。
はー、疲れたあ。