こんばんは。

コブクロ城ホ2日目、行ってきました音符




今日は爽やかな風が吹いて気持ちのいい一日でした。

昨日のうちに写真も撮ったしステッカーももらったから今日はちょっとゆっくり行こうと思ってたのに、気づけば昨日より30分も早く用意が終わってました。リラックスするつもりがやっぱり緊張してる…。

家にいても落ち着かないから早めに行って会場近くでお茶することに。

家を出ようとしてメガネかけてないことに気づいて戻り、家を出ようとして上着着てないのに気づいて戻り、玄関開けたら傘干してるのに気づいて戻り…落ち着きないにも程がある笑い泣き
(「程ガール」という古いコブクロネタは要らないですね)

ランチ食べて城ホへ。くじ引きは今日もハズレ。缶バッジとかポーチとか当たるはずなのに何にも当たったことないです。缶バッジほしいなあ。一等賞はコブクロとチェキとかあるけどそんなのは当たらなくていいです。ビビりすぎて何しでかすかわかったもんじゃないです。

開場まで1時間ちょっとあったからお茶。そこら中にツアーTシャツの人がいるけど、今年のTシャツは派手なんですよ。白地にブルーもあるけど、他には黒地に蛍光色のグリーンとか青とか。私はオレンジ買いました。ド派手です。ダンナからは工事現場と言われてますにやり

ちょっと恥ずかしいので上着羽織ってたんですけど暑くて脱ぎました。同じの着た人がいっぱいいますからね。へーきへーき。

ドキドキしながらもゆっくりお茶して会場へ。開演前のビジョン眺めるの、好きなんです。

昨日も今日もお席はスタンド。今日はかなり後ろの方だったけど会場全体が見えるのも大好き。LEDの波打つ様なんて本当に綺麗ですキラキラ

昨日は二人とも喉の調子が悪そうだったけど、今日はいい感じでした。

私は過去にちょこっとだけ音楽やってたことがあるので喉のこととか歌のこととか異様に気になるんです。なので手放しで大絶賛とはいかなかったけど、どうか長く歌い続けてほしいと思います。

昨日よりよかったからか、MCもテンポよくめっちゃ笑いました。近くにいたお客さんが「一度トークだけで3時間聞いてみたい…」って言ってました。実際にトークライブのオファーもあるようですが絶対にやらないそうですほっこり

常に全力で歌う二人からはいつも真っ直ぐな強さを感じます。歌とMCの集中と緩和のギャップが凄いです。

人間のやることなので、必ずいいときも悪いときもあって当たり前。

悪いときの姿もみんなに見てもらって知ってもらって、ありのままの僕たちの気持ちを伝えたい。そういうコブクロが好きです。

大阪で生まれたコブクロの本拠地が大阪城ホール。そこに集まるファンは他の会場とは違う特別な気持ちを持ってきています。その気持ちが作る暖かな雰囲気とみんなの「大好き」が集まった空間。本当に素敵なライブでした。

次は7月の名古屋に参加します。今度はダンナと一緒。ダンナはライブに行くたびに号泣しますからね。今回のセトリにはダンナがぶっちぎりで大好きで聴きたくてたまらなかったあの曲が入ってます。もちろんネタバレしてません。名古屋でどうなるか楽しみですウシシ


明日はスマホの乗り換えです。
楽しかったとはいえ身体は疲れ果ててるからゆっくりしたいところだけど頑張りますね。

ベルソムラ飲めるまであと20分。エルネア全然できてないけど今からフォモスは辛いなあ。ネット徘徊して寝ます。

それでは、おやすみなさいー。