イライラして切れかけてました。
躁転とか混合状態ではないです。


この間、スマホの乗り換えに備えてauの名義変更をしました。そのときに

「貯まっているポイントは見えなくなるけど使えますから安心してくださいね」

と言われました。

意味不明で何度も聞き直したけどそれ以上の説明は無し。よくわからないまま、使えるならいいか…とそのままにしたのが大間違い。

ダンナの方に12,000、私の方に9,800くらいあったポイントが説明通り見えません。

これをどうやったら使えるようになるのかauのポイントの問合せ窓口に電話で問い合わせたら、そんなポイントは無いと。

どういうこと?

電話の窓口ではこれ以上わからないから名義変更した店舗で確認してくれと言われて、しんどかったけど行ってきました。以下説明です。


名義変更したからポイントカードは自動的に作り直しになる

→カードの番号が変わったから前のカードのポイントはスマホに表示されない

→前のカードに入ってるポイントはカードを持っていけばコンビニなどで普通に使える

→今のカードと合算はできない

→前のカードのポイントは確認できない

→カードを使ってみないといくら入ってるかわからない


…そんな説明全く受けてませんけど?

だいたいカード自体、何か手続きするたびに勝手に作られてもう何枚もあるんですよ。しかも使ったことないからどこにしまったかも覚えてない。

その1枚ずつに何かしらのポイントが入ってるようです。

更にauには「auポイント」と「auウォレット」という2種類のポイントがあって、説明してくれる店員さんも今ひとつはっきりしない感じ。

そこを詳しく知りたければ、ポイントの問合せ窓口に電話しろとムキーッ

カードのポイントは消えないらしいから見つかったら使います。


ムカついて帰宅して速攻でMNPとりましたよ。
MNPの電話はとても印象よかったです。

かかった時間は、電話が繋がるまで10分・繋がってから10分の合計20分でした。心配してた引きとめもなくてスムーズでよかったです。


静かに過ごす予定はどこにいったんだろう…。受診メモもできてないまま疲れただけ。

MNPの人が感じよかったから少し落ち着いたけど、久々に本気でイラつきました。

ダンナが帰るまで休みます。