朝 8時出船・・・7時マリーナに着いたのですが、あまりにも船がホコリまみれになっていたので 水洗いをして出船です。

今日の予定は いつもフグなので・・・さんゆう丸さんの言っていたマイクロジギングに挑戦しようと 浦賀第3,4ブイ周辺で釣り・・・・一応釣れないと悲しいので
抑えで、アジ釣りセット持参で行きます。

マリーナを出てすぐの所に こんな反応が・・

イメージ 1

さっそく マイクロフィリップ試釣り・・
昨日 キャスティングで購入しました 税抜2,558円結構お高いので買うの勇気入ります。

イメージ 2

↑ キャスティング市原店では品薄で 60gはこの色しかなかったです。

写真は撮らなかったですが 何回か投げて コノシロ 1匹のみでした

ポイント到着
僕の流したポイントが悪いのか 仕掛けが悪いのか 腕が悪いのか?
カサゴ1匹のみでした

イメージ 3

さんゆう丸さん この辺で良いのでしょうか?

イメージ 4
イメージ 5

やっぱり 初めてやって真鯛釣るって無理ですよね~ またリベンジ行きます

後は 横須賀沖でコマセ釣りでアジのお土産釣って 今日は撤収です
今度は 3月8日あたり行こうと思います
釣果はだめだったですが なぎてたし、いろんな魚?が釣れたので良かったです。


↓  今日の釣果

カサゴ1匹、コノシロ1匹、アジ20匹位、カレイ1匹、フグ1匹