一度は使ってみたかったStarry。4出たのでポチってみた

 

【まとめ】
高級感はあるが思ったより大きく重い

喫味は出るがドローが軽いのが難点
普通に深呼吸で据えるので紙巻きやIQOSから移行するならイイ
ニコクラ来やすい人や頭痛持ちの人もイイ
 


【評価】
・XMax Starry4 (楽天12800円

 非着香☆☆☆△   (205℃)
 メンソ☆☆☆△   (190℃)
 着香 ☆☆☆△  (190℃)
 シャグポン☆☆☆☆☆ 
 ドージングカプセルを蓋無しでスペーサーとして使用
 携帯性☆☆☆   
 耐久性☆☆    不明。価格帯から2年持って欲しいトコ
 メンテ☆☆☆☆△     
 消耗品☆☆☆☆ 

 交換式18650バッテリー(2550mAh)USB-C充電(5V/1A)
 バイブレーション機能有り


【操作方法】
電源ボタン3回早押しで加熱、40秒程度で加熱完了(180℃)
加熱中に温度ボタンで上下で1度刻み(100℃~240℃)
    電源ボタン+上ボタンで喫煙時間変更
    電源ボタン+下ボタンで摂氏華氏表示変更
    上下ボタン同時押しで液晶の表示向き変更
3回早押しで強制終了
セッションは加熱別4分、6分、10分
電源ボタン上のスライダーでドロー調整可能


(180℃まで加熱し終わって3:59吸える)

 

(留め金とOリングは無い。ゴム以外はアルカリ電解水に付け拭くだけ)

 

(真ん中のスライダーがドロー調整。写真は全開状態)



【Tips】
・セラミック製の楕円チャンバーなのでドージングカプセルを
 スペーサーとして使用(蓋はしない)
・喫味自体は出ているので紙巻のように深く吸ったほうがイイかも

・ドローは少し開けた方がミストも多くなり喫味も上がる
・素で使うなら喫煙時間6分吸える、それだけシャグも入る
 スペーサー使用なら使用後のシャグも綺麗にこげ茶
 6分にセットして喫味落ちた所で電源切ってる
 


【デメリット】
・ドローが軽い、合わなくて即売る人もいると思う
 喫味の☆はドロー理由で全部星1個減らした
・デカい。Pax3より一回り大きく重い
・ドローのスライダー全閉でも軽い
・温度設定だと思うが非着香の美味しいゾーンが見つかっていない

 205℃~210℃かなぁ

【メリット】
・着香、非着香、メンソ全て微妙な味は出ている
・喫煙時間が最大10分
・上がクロムメタルで高級感がある
・マウスピースはマグネット
・セラミックMPも吸えないほど熱くならない多少熱い><
・USB-C急速充電可能
・充電残表示

 

(右Pax3)

 

【吸ったシャグ】
アークロイヤルピニャコラーダ、パラダイスティー
Coltsバニラ、ペペナチュラル、ブラックデビルココナツミルク
スタンレーヘーゼルナッツ、アイスミント
アムステルダマーオリジナル