anlerrというメーカーはエントリー機を中心に販売しているみたい
外出用のヴェポが壊れたり譲渡し減ったので買った

 

 

(現在の外出セット♪ アルミパイプは専門業者に発注)

 

【まとめ】
エントリー機として十分すぎる喫味と機能

味も濃いし入門用で推せる機種
1年以上持てばもう1台買おうと思ってる

 


【評価】
・anlerr Marco   (アマゾン3680円

 非着香☆☆☆△    (緑198℃~青207℃)
 メンソ☆☆☆☆    (緑198℃)
 着香 ☆☆☆☆△  (緑198℃)
 シャグポン☆☆☆☆ 上記も8mmアルミスペーサー使用
 携帯性☆☆☆☆☆   
 耐久性☆☆    不明。1年持てば勝確だと思う。長持ちしてね
 メンテ☆☆☆☆☆     
 消耗品☆☆☆☆△

 充電時間1.5時間。USB-C充電(5V/1A)
 Pithより放熱対策されているし味の立ち上がりも早い
 付属品はUSB-Cケーブル、ガラスマウスピース、

 マグネットリング、メッシュプレート、ブラシ


【操作方法】
電源ボタン5回早押しで加熱、40秒程度で加熱完了
加熱中に電源ボタン押下で緑198℃、青207℃、白215℃をループ
5回早押しで強制終了
セッションは加熱込み3分固定、実質2分半くらい

マウスピースを外す時は黒のプラスチック部分を持つ

ガラスパイプ持つと接着されていないのでガラパイだけが抜けるw


【Tips】
・加熱がコンダクション方式なのでエグみ、辛味を感じやすい
 吸い口のガラスパイプに1cm弱のコットンを入れると喫味イイ感じ
・吸い終わった後、爪楊枝でシャグを出すのもありだが
 アルミ製の径8mm x 長さ12,3mmのスペーサー激推し
 シャグポンがほぼ確実になる。ステンレス製だと磁石で出てこない><

 ただPithが販売終わってるのでアルミスペーサー入手困難

・ガラパイの水滴等の清掃はベビー綿棒、普通の綿棒は入らない

(コットンちょい入れて1日吸い終わったとこ)


(上は過去に自作したスペーサーケース

 下は左からステン製スペーサー×、アルミスペーサー

 使ったコットン、マウスピース)

【吸ったシャグ】

アークロイヤルピニャコラーダ、パラダイスティー

Coltsバニラ、ペペナチュラル、ブラックデビルココナツミルク

スタンレーヘーゼルナッツ、アイスミント

アムステルダマーオリジナル


【デメリット】
・チャンバーが深いのでシャグが詰めにくい
 出来ればスペーサー運用したい
・喫煙時間が約2分半で短い。ふわ詰めでいいし連続吸いは故障の元
 安価なので外出時は2台持って行くのもアリだと思う

・マウスピースは完全分解可能だがメッシュプレート紛失しやすい
・バイブレーション機能無し
・温度設定180℃もあれば良かった

 

(マウスピースはネジで完全に分解できる

 しかしメッシュプレートが小さく紛失しやすい

 更にマグネットにくっつき組み立てが面倒)

 


(セラミック製のチャンバーはイイが意外と深い)


【メリット】
・着香の喫味かなりイイ
・軽量コンパクト
・安価
・マウスピースはマグネット強力、分解清掃可能
・USB-C急速充電可能
・充電残表示
・デザイン、ライトが可愛い



まる子はPith以来のヒットだと予感している
「あたしゃね!ちっちゃくてもやる時はやる子なんだよ!」
そんな声が聞こえてきそうである


 

(大きさの比較)