Dynavap互換の安いヴェポをアリエクでポチってみた
炙りのコツはあるが美味しかった(過去形)


【結論】
CapとStemがガラスの場合Dynavapより味はイイ
ただしDynavapの様なクリック音は無いので炙りにクセあり
1回目15秒、2回目以降は4~5秒炙るといい感じ

シングルのターボライター、室内での使用ね
DynavapのCapもつけられるのでクリック音が大事ならCapだけ
国内の通販等で正規品を買うのもいい

(付属品多いのもイイ)

 


【評価】
・Vaphit (アリエク送料込み2335円 Vaphit Store公式)
ガラスCap+ガラスステムでの評価、シリコンStemは星-1

 非着香☆☆☆☆☆
 メンソ   ☆☆☆☆☆
 着香 ☆☆☆☆☆
 シャグポン☆ (Dynavap同様ほぼ無理)
 携帯性☆☆☆ (ガラスが割れやすいため)
 耐久性☆☆  (ガラスが割れやすいため)
 メンテ☆☆☆☆△     
 消耗品☆☆☆☆△

シャグはColtsクリメン、スムース、バニラ
チェ赤、アークロイヤルオリジナル、ピニャコラーダ

DynavapのCapよりわずかに美味しい。ガラスだもの
正直ゴール品だと思う

ただし僕は1週間で落として割った笑
今は残念ながらシリコンのStem使ってる


【余談。最近使っているヴェポなど】
久しぶりにヴェポ買った。今はDynavap半分以上
残りを電子ヴェポを使いまわす感じで一週間を回している
Fog、ブラックマンバ等
2万以上の機種は月に1回充電して延命させて使っている

年明けまで無くなるか微妙だが先日買ったシャグで28060円
去年が3万5千円台だったので更にたばこ代は減った
吸う回数は同じだがDynavapメインが効いているね!