仕事柄時計をする事はなかったが数日使ってみた
楽しいグッズをくれた彼女に感謝したい♪ありがとう!



【結論】
ちょっとした健康管理グッズとしてイイ
セキュリティが心配、スマホの電池心配な人はBTオフ推奨

【機種】
QCY watch GTC
1.85インチ液晶、重さ35.5g、IPX8防水
充電はマグネットで2時間、待機時間は実質4日以上かな?
かなり小さなバイブ内臓
サイズはApple Watchとほぼ同一らしい

(保護フィルム100均で買ったが微妙に合わない4cmの次買う)

 


【機能】
・万歩計
・心拍数
・血圧計
・睡眠計?等
・天気と気温
・スマホ着信のLINE等のメッセージ表示(バイブあり)
・時計盤のデザイン100種類超
 変更はBluetoothで行う

 


【初めにリスクから】
 天気等で位置情報をアプリで求められる
 本体のアップデートも同様
 GPSとWifiは内臓されていない
 しかしアプデされた時計のセキュリティ(スマホ側ね)は
 メーカーを信頼するしかない。ここがAppleとの違い
 LINEや電話着信の通知、天気気温は連動不可となるが
 BTは切って使った方が安全安心だと思う
 位置情報はオフのまま、1日1回BT接続すればイイかな
 常時BTオンだとスマホのバッテリ持ちも心配だよね!

【よかったトコ】
 運動不足なので万歩計がありがたい
 血圧計も簡単ながらついている。もちろん専用の機械と
 精度は違うだろうがイイ
 睡眠の深さとかホンマ?って思うけど楽しい見た事なかった




(血圧だけは画面を押して測定する。気休めの値かなぁ)




 アマゾンに公式販売ページがあるが現在売り切れ状態
 数十年ぶりに時計をつけ生活してる。たのしい!
 充電はお風呂の時にするとイイらしい