【結論】

コンベクション?とか関係なく喫味はイイ
18650電池なのでバッテリがヘタってもOK
喫煙時間4分、喫煙開始時間が分からないのがデメリット
〇カリでフルセット激安で大満足。現状メイン機




【評価】

・XVAPE Fog 初代 (送料込み5000円未満)

 非着香☆☆☆☆★
 メンソ☆☆☆☆★
 着香 ☆☆☆☆★
 シャグポン☆☆☆☆☆ (スペーサー使用)
 携帯性☆☆☆☆△
 耐久性☆☆☆☆△   (不明。半年以上毎日愛用)
 メンテ☆☆☆☆△     
 消耗品☆☆☆☆△



吸ったシャグはチェ赤、Coltsスムース、バニラ、チェリー、ライチ
ピニャコラーダ、桃山、アムステルダマーオリジナル、モヒート等

喫煙開始時間不明で喫煙時間4分なので2セッション途中まで吸ってる
1セッションだけだとピーク短いし2回キッチリ味出たりする
全てのシャグで星5でもイイとも思えるし、この先は好みの問題
4.5~5位でいいんじゃないかなと思い★にした
非着香も着香も200℃で大体イイ感じだと思う

標準のセラミックのMPだとアチチなので510アダプタを付け
Pithのガラパイ付けて愛用している。外出時はスペーサー使用

(アチチさえなければ喫味はほぼ同じ)



【激安の付属品】
・510変換アダプタ
・Aspireドリチ
・予備のゴムパッキン、メッシュプレート
・スペーサー
・スペーサーケース
他に付属品ある?って位。出品者さんありがとう

長持ちさせたいので18650は入れっぱにしてる
蓋が壊れたら詰むので、へたったら電池交換のつもり






【フリマサイトでの当たりハズレ】

V5Nano以外は外れた覚えは無いがこのFogは激安
もう一回売ってたら買うかもって位
付属品だけを新品で全部揃えても5千円超えるからね

・まず新品である事
・新品同様でないならばどの程度使用していたか?が大事
 ここは個人の主観や書き方で誤魔化せるし
 良い買い物で無かった場合、報復の低評価も避けたい所

 保証書があれば最低限信用できると思う

・色々なサイトで情報を集めてその機種が自分のニーズに合うのか?
 って事も大事
 着香メインなのに着香の弱い機種を買うとか避けたい

中古で無難なのはDynavapか。壊れるとしたらCap、Oリングだけ
ただ喫煙所で炙ってると変な目で見られたりする場合あるw



【現状と理想の機種】
・Fenix+が壊れた今はFogとDynavapがメイン
・サブでMamba、G6、Kissも毎日最低1回は使用
  壊れなければ非着香のMamba、着香のG6もイイ機種
 (mamba2年越え、G6は来月で2年になる)

・やっぱり電子ヴェポで電池交換できないのは欠点だねぇ
 充電池の充電回数は500回と言われているから2年で終わって
 当たり前だしFenix+も3年弱だった
・Dynavap M2018のCapは1回目の鳴りが小さくなったけど2年もってる
 IHヒーター持ってないしシングルだから長持ちしてるのかも



円安が長引いてヴェポの値段にも響いている。大事に使いたいね