結論:最初から倒れているので地震には
   めっちゃ強い。卓上もいける
   これが倒れる時は机やテーブルごと
   倒れているだろう
   思ったより小さく水は300~350cc
   フレーバー10g以下だとシリコン
   ボウルの穴が7個なので味が薄めになる

   ので工夫が必要

   ロータスクローンも付属
   LEDライトも付属している
   フレーバーと炭を買えばトングも
   付属しているので吸える


(ホースの手前に煙を貯める部屋がある

写真は灰皿代わりにアルミホイルを使い

アイスホース使用)


【おおよそのスペック】
サイズはシリコンボウル含まず
 21.5cm x 15.5cm x 5.5cm
 
重さは軽い。計ってないです><
本体はアクリル+プラスチック製?

適正水量250cc~350cc位

LEDはリモコンの電池がCR2025(要購入)
ライト部が単4x3本(要購入)
 
価格は送料込み3000円弱



【2,3回使ってみた】
3月頭に卓上のN4midiのボウル+HMSが落下
するという事故があり卓上使用目的で購入

事故りにくいのでお試しの1台目はアリ
だがプラ臭がするというレビューも見たの
で温水洗剤等でプラ臭抜きをした方がイイ

またアクリルは煙草の臭いが抜けにくい

ガラスのボトルより清掃はマメに

炭替えをしたくないので普段6g~10gしか
フレーバーを盛らない事もあり味が薄い
煙もだが他と比べ8割程度

ボウルが深く中央に7つの穴が空いている
これが理由。15~20g位が適正だと思う


 

排出弁がゴム?のシートなので魚のエラの

ようにパタパタする時もある笑

セロテープで留めてもいいかな?って思う

またシリコンボウルの下は水に浸かって
いるという点も変わっている
ボウル底面はディフューザーとなって
いるが吸う音が静かという事は無い。普通
他のボウルを転用する事は難しいだろう

水400cc入れて普通に吸うとホースに水が
少し入ってきたので350ccかな?

(8gでこの程度。ガチで25g盛れると思うが

水の量が足りない。水が温まるのも理由)

(シリコンボウル底面)

 

 


【少量のフレーバー時の対策】
アルミホイルでボウルの穴を塞ぎ穴を

1個開ける
以前6cmのストレートボウルで使った方法
これで煙と味は濃くなる

(水400ccでも吸った時に水はねが少ない)


(左は以前購入した中国製LEDの方が高く

合わない。径は同じくらい)


味変を狙った2層での盛り方ならともかく
僕の場合単品だと1時間弱で飽きがくるw
2時間なら炭替えも必須。めんどいのね

これで映画やアニメ等を観ながら卓上で
ふたたび吸う事ができそう
とにかく椅子を張り替える様な事故は
避けたいね!