たまごっちのお弁当 | 「生き生きと働こう」川越市のおひさま社労士、おひさま社会保険労務士事務所代表のブログです。

「生き生きと働こう」川越市のおひさま社労士、おひさま社会保険労務士事務所代表のブログです。

埼玉県川越市で労働・社会保険手続き.給与計算、賃金設計、就業規則見直し等の業務を行っている社会保険労務士の篠田 恭子です。

会社の成長、多くの方に楽しく仕事をしていただくことを願って、活動しています。

どうぞよろしくお願いします。

今日は月1回の保育園のお弁当の日。
photo:01


今日はたまごっちキャラの
『ござるっち』『ききっち』にしました。わかってくれるかしら…

前回は海苔をほとんど使わないおにぎり『雪だるま』だったので、今回は海苔を使おうと思い、まずは真っ黒おにぎりを2つ作ってしまいました。

それから、はてさて今日はどうしようかと。

あんまり想像力もなく、前に作ったござるっちをふたつ。
(ひとつは長男、もうひとつは次男の分)
お弁当箱に入れてみてから、ああ、長男はおにぎり2個だったわぁ、と気がついて
さあ、もうひとつどうしようかと。

ネットでキャラ弁の画像をたくさんみて、チーズで大きな顔を作ってごまかしたのが、ききっちですあせる

いつもお弁当の日はこんな感じで時間がかかって、出勤時間ギリギリまでかかっているので、もうちょっと計画して作らないといけないですね。

毎回、お弁当の日にバタバタする私をみて、この前長男が言ってくれました。
『ママ、タイヘンだから、フツウのおにぎりでいいよ。』

でもなんでだろ。
タイヘンだけど私も楽しいので、毎回何かしら、作っています。
来年度からは小学校の給食がない日はお弁当を作ることになります。
いまのようにお弁当作りを楽しむ余裕はなくなりそうなので、それまでかな。


今日は長男は『森は生きている』の観劇を見に行くようです。
私も小さい頃みたと思うのですが、どんな話でしたっけ?

帰ったらどんな話だったか聞いてみようと思います。

15日にMOSの試験があります。
まだテキストの半分までしか進んでいない状況で、思いのほか、苦戦中。

時間がほしいなあ~(-。-;