たまには中本以外のラーメン | つよぽん。の中本ブログ

たまには中本以外のラーメン

こんばんは。

金曜日から浦和レッズのACL始まりました。

久々のチャントが聞こえる試合にいいなぁと思いましたね。やっぱりスポーツは応援あってこそ楽しんだなぁと思いましたね。海外では声かけがもう普通に行われていて、日本では未だに声かけ禁止。

コロナに関しては日本は世界に遅れてますよね。


先月から行ってみたラーメン屋さんが、松戸にある、旨辛タンメン ファイヤーマウンテンです。

蒙古タンメンインスパイアです。

前は亀有にあって行くチャンスなく閉店してしまい、去年に松戸にて復活しました。


先月食べたのは、先ずは店舗名を食べなくちゃねと、ファイヤーマウンテン麺少


名前の通り、マウンテン。

これでやさいの量、普通ですから。

いかに最近中本がやさい少ないか分かりますね。

辛さは後輩から辛いですよと言われたけど、自分的にはそんなに辛くもなく、中本よりあっさりとしていたラーメンでしたね。


今月は平日限定が出たので何とそのメニューだけで3回も行っちゃいました。

1回目は1人で。

2回目は会社の後輩たちと。

3回目は昨日、けんちきさんとハーディーさんとようやく行けました。

その後は楽しいお酒を楽しみすぎて、何時いたのかな?あの店に(笑)ありがとうございました。






2回目は味玉頼んで入ってないから、店主に聞いたらレンゲのところにあるよと言われました。

去年、中本市川店にて発売した北極野チャイインスパイアですね。

自分が去年の中本限定No.1は北極野チャイでしたからね。甘い回鍋肉に辛いスープでの甘辛スパイラルがたまりませんね。

麺が中本より美味いので次回はつけ麺食べてみようかなぁと。