令和4年 7杯目 川越店 酸辣湯麺 | つよぽん。の中本ブログ

令和4年 7杯目 川越店 酸辣湯麺

おはようございます。

今週は月曜日から水曜日、同じ現場での搬入立ち会い。午前中で搬入終わらなくて中本行けず。

寒かったから身体がラーメン欲してました。

そういえば、今月20日付けで社員1人辞めたけど、去年から有給休暇使ってたから20日に挨拶くらい来るかと思ったけど来なかったみたいだね。まぁ本人の考えだけど、10年以上働いていて、自分の歳の一個下、社会人としてね。ベトナム人と同じじゃん。


20日、木曜日のランチに向かったのは川越店。

12時4分店着、お好きな席にどうぞ。

今回は酸辣湯麺、ネギ、プチ麻婆丼を頂きました(≧∀≦)




魚介類の入ったスープにとろみと酸味が加わり、溶き卵、タケノコ、ひき肉がたっぷり入ったさっぱり味のラーメンと道に書いてあります。

辛さも1なんで万人向けなラーメンですね。

初めにスープを飲んだら、酸味を感じましたが気にならない程度、トロミも感じて溶き卵が美味い、椎茸も入っていたかな、タケノコもいっぱい入っていたね。今回は辛さUPしなかったけど辛いのも食べてみたいと思ったほど美味かった。

今回も美味しくちょいと汗かきました(≧∀≦)

汗はプチ麻婆丼でしたねー