紅葉真っ只中の上高地、安曇野、松本に行ってきました

こちらの続き


上高地から安曇野のお蕎麦屋さんに向かいます


途中の景色

梓湖と紅葉



伺ったお蕎麦屋さんはこちら


蕎麦処伝道



地元の人に教えてもらった、との口コミで

こちらにしました


ちょっと奥まった所にあるのですが

13時半過ぎでも松本ナンバーの車が何台も

入ってきます


店内は古民家風で素敵です



頼んだ物は

ざる蕎麦(新蕎麦)大盛り

鴨南蛮

天ぷら盛り合わせ



角がしっかりと立ったお蕎麦で美味しかったです

鴨も肉厚でジューシー

天ぷらはサクッとした衣と生のような食感のエビ

信州ならでは、りんごの天ぷらもありました


お腹いっぱいで松本城に向かいます


国宝松本城



観覧料

1人¥700


400年現存する戦国時代のお城

外装が黒く重々しい感じもありますが

近くで見るとその荘厳さを実感します



中は急傾斜の階段がいくつもあるので

年配の方は注意が必要です


本当はこの後、温泉に立ち寄りたかったのですが

時間がなくなり諦めました


お蕎麦屋さんから松本城への道のりに

日帰り温泉がありました♨️


帰り道の諏訪湖SAからの景色

夕暮れの諏訪湖




こちらで大好きなおやきが買えました


いろは堂のおやき





ネットで購入するほど大好きなおやき

高橋真麻さんが大絶賛してました♫

大人気でネットでは1ヶ月待ちのようです

 

楽天お買い物マラソン開催!11月4日~11日まで!


帰り道では富士山が見えました



出来る事なら一泊したいところですが

なかなか連休の取れない我が家には

大満足な旅となりました


最後までお付き合い頂き

ありがとうございましたモグラ