↑この初任給でご馳走する、というのは

弟のお嫁さんから教わったこと


お嫁さん、自分の息子(私の甥っ子)に


「お給料をもらったらお世話になってる

ばあちゃんに何かプレゼントしてね」


と、ずっと言い続けていたそうです


ばあちゃんとは私の母で

父は既に亡くなっています


そして甥っ子は高校生となり

初めてのアルバイト(しかも1日限り)

の僅かなお給料で私の母に

プリンをプレゼントしてくれたのです


いわゆるスーパーで売ってるプリン

そこがまた可愛いじゃないですかラブラブ


その話を聞いた時

既に私の息子達はバイト経験済み


初お給料は逃しました。笑



そして今回

就職して初任給をもらった時に


「じいちゃんとばあちゃんに何か

プレゼントしてね」


と話していたのです



家業を継いだ事もあり

特に夫の両親には息子達の面倒を

見てもらいました



実際両家の祖父母に送った物はこちら



そしたら息子は私の母からも


「大学まで出してもらったのだから親に

何かプレゼントしてあげて」


と言われていたようです



両方から言われた息子

と、いう裏があります。笑



自らそんな気持ちを持ってくれたら 

子育て成功ですね!!


我が家は快くご馳走してくれただけで

嬉しく思います。笑


次はこの才女で美人なお嫁さんが

結婚した中卒の弟の話をお伝えしたいです

これ、ちょっと希望の持てる話です


最後までお付き合い頂き

ありがとうございましたモグラ