こちらの続きです




2日目
7:00  ホテル出発

糸島にある姉子の浜鳴き砂を目指します

途中の高速
初めて見た100kmの速度標識


7:40  姉子の浜鳴き砂


満ち潮で海岸近くまで波が来ていたので諦めました

がっかりで写真も忘れる


少しだけ濡れてる砂をお土産に



火山(ひやま)に向かいます


8:40 火山


画像お借りしました


この景色が見たくて山頂まで



途中で道が2つに分かれます


朝早い事もあり

駐車スペースは少ないが近くまで行ける道を

一か八か選びました(私が)


先客がいたらアウトになりかねない


道は舗装されておらず 道幅も狭い

車がすれ違うどころか一台が通るのさえ

慎重になる道

前日までの雨もあり不気味さも漂う


夫に叱られる


「俺1人だったら絶対に来ない

東京に帰れなくなったらどうするの?」


経営者(零細ですが)目線の夫


私も想定外でした、すみません

Uターンすら出来ない


しかも



この景色で残念あせるあせるあせる


先客おらず駐車スペースでUターン

(2台は停められそう)


頂上のお地蔵様に帰路の無事を祈る



険悪なムードを変えてくれたのは


突然現れたこちら

糸島ファームハウス



感謝泣き笑い


栄養価の高い卵を購入







カフェにたくさんのお客さんがいました



9:30  夫婦岩


この旅行でカメラに残る唯一のツーショット



そんなもんです

アラフィフに自撮りなんて

(至近距離)無理




10:15  牧のうどん 空港店





頼んだのは

ごぼう天、野菜かきあげとコロッケ



ネギはのせ放題



夫がTVで見て食べたかったみたいです


柔らかい麺に優しい味のお出汁

量は1.5人前ぐらいあります


サクサクのごぼう天がおいし〜!


友人A子おすすめのかしわご飯弁当を

テイクアウトしました

昆布とおかかのつくだ煮がついてて

美味しかったです



11:15  レンタカー返却

  (ガソリン代¥2000弱)


11:30   空港到着


搭乗時間までお土産選び


C子おすすめ

ふくやの明太キッシュ



ワインとセット販売あり

確かにワインと合う🍷



14:00  福岡空港出発



私は機内で、お土産に買った温かい梅ヶ枝餅を

我慢し切れずに食べる




窓からこんな光景


同時に着陸しました


15:20  羽田空港到着



羽田空港駐車場料金

¥3060

これ、ちょっと嬉しい誤算です


我が家から公共交通機関を使った場合と

ほとんど変わらない

家族なら断然安いかも


⚠️10年前、お盆の午後にチャレンジした時は

駐車場が満車(予約も取れず)で

蒲田駅近くまで行って

やっと停められた事があります泣き笑い



買ったお土産


お土産というより自分達が食べたい物。笑





この旅行は明らかに

食事とお土産にお金がかかりました〜!笑


天気はちょっと残念でしたが

初チャレンジの弾丸旅で

変な達成感もあり大満足の旅になりました音譜音譜


最後までお付き合い頂き

ありがとうございましたモグラ