大学3年、次男の就活が始まりました!!


もう成人しているし

口出ししない、と

思いつつも気になるところ…



なぜなら2年前、

長男の就活が完全に失敗だったからあせるあせるあせる


何でも『どうにかなるさ』ののんびり長男


ツメが甘く直前になって方向転換


しかもコロナで大ダメージ受けてる

ゲームイベント関連にしたいという…
(中二病ですか⁉︎)


下準備もなくエントリー


学歴不問に救われ

Fラン大学(専門学校が大学になったような所)なのに

ちょっと珍しい経歴のおかげで

書類選考通過

2回面接受けてアウト


あとちょっとだった〜‼︎と

一社目で変な自信をつけちゃった


わずかな採用枠


難関大学にもゲーム好きはいるわけで…


コロナだから仕方ない‼︎ではなく

コロナのせいに出来て良かったね

と、いった感じ笑い泣き


コロナじゃなくてもダメだと思うバツレッドバツレッドバツレッド


その後も

他業種には目もくれず

就活イベントは無視

ネットのエントリー案内を待つだけ


もうね、

『芸人になりたい』と

言い出した子供の親の気分



一度きりの人生だし

当たって砕けないと

悔いが残るじゃないですか!?!?!?


と、時には聖母マリアのようになりますが

大抵は突如ヒステリーを起こし、大ゲンカ



何社か受けるものの

ほぼ書類選考落ち


そして全滅ドクロドクロドクロ


時すでに9月…


②に続きます
就活の企業探しにおすすめ!
最後までお付き合い頂き

ありがとうございましたモグラ