集客とセールスは違うんだよ❣️ | 共感マーケッターが描く未来プランニング!あなたのための起業スタイルをお作りします。

共感マーケッターが描く未来プランニング!あなたのための起業スタイルをお作りします。

起業はあなただけの物語です。
百貨店でマーケッターとして百貨を売った経験と実績で、あなたの願う起業スタイルをプランニングさせていただきます。
感覚と戦略、右脳と左脳を同時に使う私ならではのマーケティングとライディングスタイルであなたな起業を応援します。

 未来デザインプランナーとして
新しいスタイルのマーケッターを目指す
舟木真貴子です。


クライアント様が、

いきなりセールスの講座に

学びに行かれまして…


なんで今⁉️

って不思議に思って聞いてみたら…




集客って上手くいかないし…

簡単にパパって短い時間で済ませたくて


って🌀🌀🌀


えっと…

その講座、

集客ではなくセールスを教えてます。

そして集客はずっと続きます!


とお伝えしたら、

なんか腑に落ちないお顔。。。。


そして…

私は気がついたわけです


集客とセールスの違いがわかってないのだと⁉️

集客って言葉があまり好きではないので、

使わなかった私が悪いのかもしれない。


  • 知ってもらう
  • コミュニケーションをとる
  • 好きになってもらう
ここまでが集客



  • サービスに興味を持ってもらう
  • 必要だと感じさせる
  • 買ってもらう手順を作る
ここがセールスになります

ここを混合してしまっていたんです




私がなんで今⁉️

って感じたのは、


まだ、

セールスを出来る人が集まっていないのに、

なぜすっ飛ばして、そこにいく💦


だったわけです。


集客セールス

違いをわかって行動しましょう❤️


私、売らなくても売れる❣️って

言っていますが、

必要なコミュニケーションはとっています。


わからない人は聞きにきてください。

まきこの無料相談、開催中


https://ws.formzu.net/dist/S656749974/