未来デザインプランナーとして
新しいスタイルのマーケッターを目指す
舟木真貴子です。
クライアント様が、
いきなりセールスの講座に
学びに行かれまして…
なんで今⁉️
って不思議に思って聞いてみたら…
集客って上手くいかないし…
簡単にパパって短い時間で済ませたくて
って🌀🌀🌀
えっと…
その講座、
集客ではなくセールスを教えてます。
そして集客はずっと続きます!
とお伝えしたら、
なんか腑に落ちないお顔。。。。
そして…
私は気がついたわけです
集客とセールスの違いがわかってないのだと⁉️
集客って言葉があまり好きではないので、
使わなかった私が悪いのかもしれない。
- 知ってもらう
- コミュニケーションをとる
- 好きになってもらう
ここまでが集客
- サービスに興味を持ってもらう
- 必要だと感じさせる
- 買ってもらう手順を作る
ここがセールスになります
ここを混合してしまっていたんです
私がなんで今⁉️
って感じたのは、
まだ、
セールスを出来る人が集まっていないのに、
なぜすっ飛ばして、そこにいく💦
だったわけです。
集客とセールス
違いをわかって行動しましょう❤️
私、売らなくても売れる❣️って
言っていますが、
必要なコミュニケーションはとっています。
わからない人は聞きにきてください。
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