プライスの中味 | 共感マーケッターが描く未来プランニング!あなたのための起業スタイルをお作りします。

共感マーケッターが描く未来プランニング!あなたのための起業スタイルをお作りします。

起業はあなただけの物語です。
百貨店でマーケッターとして百貨を売った経験と実績で、あなたの願う起業スタイルをプランニングさせていただきます。
感覚と戦略、右脳と左脳を同時に使う私ならではのマーケティングとライディングスタイルであなたな起業を応援します。

お値段は、売り手が決めるしかない❣️
と前回お伝えしましたが(o^^o)
そのお値段に価値があるかどうか、は
お客様が決めるのです💓

おはようございます💓
Rish Roshのまきこです。

プライスのお話をもうひとつ(^o^)

お値段を決める時
足し算をするのが一般的です。


《足し算》
材料費+制作時間+諸経費

制作時間は、個人の時給感覚
諸経費は、提供するためのコストが
ハンドメイドの価格設定かなぁ。

ハンドメイド作家さんは、もっとざっくり
これくらいなら売れるかな⁉️な感じの方も多い気がします。

Rish Roshのスタート時、
面白いことがいっぱいあったのですが…
新作のご案内をさせていただくと、
必ず少し安いお値段で、ご自分のお洋服を販売される作家さんとか…🤣

自分の中にない発想は、
なるほどなぁ。。。と妙に納得してしまった

何処で買うか💓って重要だと思う。

たとえば、ドッグサロンでお洋服を買う時…
お洋服の魅力はもちろん、
そのお店で買うことに最大の価値があります。

私も大好きな有名なブランド…
そこのロゴが入っていたり、
パッと見ただけで、高いブランドのお洋服❗️って
わかることが魅力です。





Rish Roshのプライス設定は

《引き算》です。

こうありたい❣️
こんな風にお届けしたい❣️

と願う形から、今叶わないことを引いていきました。

💖オリジナルのパッケージで、
届いた時に開く楽しみをお届けしたいけれど…こと。

パッケージを作ったり、ロゴの入ったおリボンを作ったり…少量だとコストが高いんです。

💖自宅やドッグカフェでオーダー受注会や、新作内覧会が出来ないこと。

大阪で暮らしていたら、不定期オープンの自宅shopから始めたと思います。

なので、Rish Roshのお洋服は
私の思う価格設定より、今は少しお安い(*^^*)



ここからのRish Roshは

叶わないことを
ひとつずつ埋めていこうと思っています💓

丁寧にご希望を聞きながらお作りすることで、
お見せ出来ない代わりに、
届いた時の満足感を💖

そして、皆様に応援していただくことで、
5周年を迎える秋の終わりに、
✨10年コートや✨迎春の晴れ着
✨何処にもないRish Rosh Styleを見ていただける

オーダー受注会を目指せたらと思います

╰(*´︶`*)╯♡



目指すは、野遊び受注会❣️