サイズとプライスのお話サイズ編 | 共感マーケッターが描く未来プランニング!あなたのための起業スタイルをお作りします。

共感マーケッターが描く未来プランニング!あなたのための起業スタイルをお作りします。

起業はあなただけの物語です。
百貨店でマーケッターとして百貨を売った経験と実績で、あなたの願う起業スタイルをプランニングさせていただきます。
感覚と戦略、右脳と左脳を同時に使う私ならではのマーケティングとライディングスタイルであなたな起業を応援します。

サイズとプライス
どちらもとても大切で、
悩ましい問題だったりします。。。
こんにちは
Rish Roshのまきこです(o^^o)

先日、うちのツィンズのために作ったカバーオール。
三度目のお洗濯が終わった今日。

ラキのお洋服だけ、後ろ足を5センチ短くしました。
砂地のドックラン。
なるべく手足も長くジャストサイズで、
と作ったのですが…

お洗濯したり、
何度も着ている間に、
ニットなので少し伸びてしまった様です。

ぴあの

ラキ

並ばなければ気がつかないのですが、
ラキはぴあのより、微妙に小さいんです。

体高も長さも5センチ弱…くらい。
お袖の長さの微妙な違い(笑

これはもう、微調整の範囲で。。。


オーダーメイドの作家さんが、
長く続かないで辞めてしまったり…
マルシェやハンドメイドアプリのつくっものを販売する形に、シフトチェンジしていくのは、
悩ましいサイズ問題だと言われています。

本当のジャストフィットは、
着ているところを見せていただいて、
場合によっては仮縫いを一度させていただいて、
でなければ、難しいと思います。

それでも…自分の子でもこんな風に…
着ているうちに脚が抜けてしまったりもします。

❣️さすが、ジャストフィットです❣️
と良くお褒めいただくのですが…

★まきこは、いただいた採寸通りにしかお作り出来ません。

★そして、ニットの伸縮率などでフィット感はどうしても変わってしまいます。

★サイズは4センチ刻みで、ご用意させていただいています。パターンの裁断では1センチ刻みなので、これより細かくしても、素材とカットの誤差の範囲になってしまいます。

★犬種やお好みで、印象を左右するのは
⭐️ネックラインと着丈だと考えています。

が…Rish Roshのまきこのサイズ感です(o^^o)



Instagramに昨年の春、投稿したpic

私がお作りしています!

ご相談やお話はたくさんさせていただいて、
可能な限りぴったりのお洋服を着ていただきたい。
でも…それはママと一緒に少しお時間をかけて試しながら作り上げていくお洋服になると思います💓

ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ
少し大きく、少し小さく、
は感覚的なのでセンチでご指示をいただいているよですが…

身頃だけ4センチ大きく。のご希望でお作りしたら…
大きすぎる、とご連絡をいただいて💦

ジャスト4センチ大きくお作りした確認のお写真をお送りしたら

。。。私の4センチは2センチくらいです‼️。。。

と、おっしゃったお客様。

思わず、それは…とさすがの私も絶句してしまいました🤣🤣🤣