お花で世界を笑顔に…
華道家の瀬尾です

今やそんな悠長なこと
言ってられないのかもしれない

いやいや

今だからこそ
綺麗な花、可愛い花、
清楚な花、エネルギッシュな花、
どんな花でもいいから

たくさんでも
1本でもいいから
傍に置いて
小さな笑顔を重ねるしかないと思うのです


笑顔は無理無理作っても
脳には
良い刺激になるんです❤️

お花はあるだけで
人を笑顔にします

お花…
桜も…
どんなときも咲きます

咲くまでにながーい時間をかけて

寒い冬を幹や殻に守られて
じっと我慢して
時が来れば
パッと咲きます。
そしてはらはらと散って
今度は新芽を出して
葉を開き
太陽の栄養を蓄えて
又来年咲くまでの準備をします❗️


私たちが花🌸
と言っているのは

その花の最後の一時であったり
輪廻の一瞬なんですね

何だか世の中が
不安でいっぱいになってきちゃったけど

一生続くわけはないのです。

笑顔の連鎖を起こしましょ。
あなたが笑顔なら
周りの人も
一瞬でも心安らかになります。

ただそこにいれば良い
ただそこにあれば良い

私にできるのは
お花ですから
お手伝いしますよ

買い方、選び方、
生けかた、お手入れのしかた😉

あなたが笑顔になるお手伝い
していますよー😃







瀬尾理祥いけばな教室
risho-ohana.comで検索してね