関西オススメグルメ☆大阪 薬膳鍋ロータスポット | RISHDECO blog

RISHDECO blog

RISHDECOブログでは新作情報やイベント情報・コーディネートご紹介
デザイナーブログでは、オススメグルメや開運ハッピースポット情報などをご紹介♪少しでも
キラキラ笑顔になれるお手伝いができればと思っております♪

薬膳鍋のロータスポットさんへ行きました
( ´ ▽ ` )ノ

国際薬膳師の資格を持つオーナーのお店です☆

前菜3種
一番右は、新玉ねぎと茗荷のとんぶりの酢の物なのですが、血と気の巡りを改善する作用があるそうです。
{F3C2996B-EB81-4A17-BA4D-3C7E77269813}

くこの実や、なつめ、菊の花が浮いたパイタンスープ!
くこの実は、目に良くて、なつめも、菜の花も解毒作用があるそうです♪

{9028041C-4417-4EBE-8069-B77DA9F1B78C}

きのこ!きのこ!きのこ~(≧∇≦)
アートみたいです☆美しい~♪♪
{4A556C38-37D5-42F5-BF7E-97EA22F684DC}

{2809EBCB-4088-4381-BB20-B078DD9F6FFF}

最後は、よもぎ茶と、すいかとお茶のデザート
{8F53169D-0F47-4C60-AF6F-AA3D486F8BA4}
食材一つ一つに、体への効能・意味があり、

身体は、食べ物で作られているんだな~と 改めて考えさせられました!