こんにちは!協力隊の梅村です。

先日東京浅草にて開催された「北海道移住相談会」に

利尻富士町として出展してきました。

 

 

 

りっぷちゃんりっぷくんたちと皆さんをお迎えしていました。

当日は会場に318名の方が来場され、過去最多人数とのことでした。

利尻富士町ブースにも12名の方がいらっしゃり、真剣に話を聞いてくださいました。

 

 

 

介護職に関する求人や、調理員希望の方など具体的な移住へのイメージを

お持ちの方も多く、本気度がうかがえました。

 

なかなか住宅も少なく、イメージにぴったり合う移住というのは

難しいかもしれませんが、利尻の魅力を伝えられたイベントだったかなと思います。