こんにちは!協力隊の梅村です。

利尻山もすっかり雪が溶け、夏らしくなってきました。

 

 

 

鴛泊フェリーターミナルの様子です。

ラッピングされたバスが並んでいると、観光の季節だな~と感じますね!

コロナ明けということもあり連日たくさんの観光客がいらっしゃっています。

まだまだ夜は肌寒い日も続いているので

観光で来た方には着込んで風邪をひかないようにしてほしいです…。

 

 

そして、漁業も6/1より地区ごとに解禁され、

今日はバフンウニの初物が水揚げされました!

 

 

私も早速ウニむきのお手伝いに行ってきました!

このぷりんとしたフォルムも可愛いし、

味も美味しいし、利尻の宝ですね!

 

これからますます忙しくなる夏がやってきて、

あっという間に冬になるんでしょう…

短い夏を思いっきり満喫したいですね!