こんにちは。協力隊の梅村です。

利尻島も昨日は12度まで気温が上がり、ストーブが要らない時間も長くなってきました。

今年は積雪量が少なかったこともあり、道路の雪もすっかり溶けています☀

春らしく風が強い日も多いですが、過ごしやすい日が続いています。

 

山も綺麗にすっきり見える日が増えてきて、春だな~と思います。

 

利尻空港までの道から撮った写真。実は車の中から撮っています。

道路を運転しているときに見える山ってとってもきれいなんです。

 

 

 

こちらは鴛泊フェリーターミナルのマリンホテル側からの写真です。

船がたくさんある奥に山が見えていて、漁師さんたちの生活の中に山があるのが分かる写真になりました📷

 

 

 

ちょっと前には島のいたるところで昆布が干されていました👀

この時期の風物詩みたいです。