本年も大変お世話になりました | 岡山・倉敷アロマスクール リシェス【公式ブログ】アロマの本場ヨーロッパの資格まで学べる

岡山・倉敷アロマスクール リシェス【公式ブログ】アロマの本場ヨーロッパの資格まで学べる

Rishce(リシェス)とは、豊かさを表す仏語からの言葉。
心の“潤い・ゆとり・豊かさ”をアロマやハーブなどの自然療法を通じて感じてほしい。
アロマスクールリシェスのあれこれ語ります。

AEAJからアロマの本場ヨーロッパの資格まで学べる アロマスクールリシェスの弘中です。

 

2017年のリシェスの業務がすべて終わりました。

本年も大変お世話になりありがとうございました。

 

今年1年の漢字。

 

 

悠然と、悠長に過ごしたい。という思いを込めて付けてみました。

 

あたらめて振り返ると、前半はまだまだ「悠」という字が似合わないような毎日だったと思います。

頭の中でも、いろんなことがグルグルと頭を回っていました。

 

 

それが、はっきりと変化したのが8月の誕生日から。

 

 

そう、自分で自覚するくらいはっきりと何かが変わりました。

 

 

何があったかは、実はわかりません…ですが、

あたらしい扉が開いた気がします。

 

 

今までのようにババーーーン!!と大きな扉が開くのではなく、

どこかでカチャッと、静かに静かに扉があいたように思います。

 

 

それがいったいどういうことを意味しているかは分かりません。

 

かといって、どういう意味かをみつけようとも…実は思っていません(笑)

こう思うのも今年の漢字のおかげなのでしょうね。

 

 

2018年になると何かわかってくるのかな。

それならそれで面白い。という感じです。

 

 

 

来年リシェスは起業して14年目。

 

何か大きな節目になるのかならないのか(笑)

 

 

少なくとも、リシェスがお届けする講座が、みなさまをもっともっと笑顔にできるような内容に磨き上げたいと思っています。

 

 

2017年、本当にお世話になりました。

みなさまにとって、ステキな思い出に満ち溢れた1年であったと思います。

 

そして来る2018年も、幸多き1年でありますように。

 

 

休暇中、もしかしたら個人ブログの更新はするかもしれません。

気が向いたらチェックしてみてくださいねハート

 

 

______________

門松年末年始休業日門松

 12月29日(金)~1月4日(木)

______________

 

この期間のお問合せは、メール(info@rishece.jp)、FAX(086-250-2321)のみとなります。

対応は1月5日(金)11時より、受け付け順にてご対応させていただきます。

 

 

【注】Facebookメッセンジャー、Twitter、LINEなどで個人への直接メッセージもすべて1月5日からの対応とさせていただきます。

予めご了承くださいませ。

 

 

(このブログはリシェス公式ブログになりました!弘中小都子個人ブログはクリックコチラから)

 

 

 

 

AEAJからアロマの本場ヨーロッパの資格まで学べる岡山県のアロマスクール
Rishece~リシェス~
(ライブラ香りの学校 岡山校) 
(公社)日本アロマ環境協会 総合資格認定校
(社) メディカルアロマセラピスト認定校
 英国IFA アロマセラピスト認定校
リシェスは『豊かさは与えられるものはなく気づくもの』という理念のもと、2004年にアロマテラピーの学校を設立いたしました。アロマに触れるのは初めてという方から、日本(AEAJ)だけではなく、アロマの本場ヨーロッパ(イギリス)の資格、さらにはEUの自然療法士の資格レベルまでの専門知識を学んでいただくことが可能です。 周りの大切な方へ自信をもって、安全にアロマテラピーを伝えていくインストラクター、アロマセラピストなどの専門家の育成をしています。卒業生は700名以上。卒業生の多くは自宅サロンやお教室で自分らしいスタイルでアロマテラピーを実践しています。

 ~リシェスカレッジ 講座紹介~
【アロマの基本を無駄なく学ぶ】詳しくはコチラ
アロマテラピー検定対応講座(アロマテラピー検定対応)

【アロマの技術を学ぶ】詳しくはコチラ
ハンドセラピスト養成講座
アロマフットセラピスト養成講座
アロマヘッドセラピスト養成講座
ISAメディカルアロマセラピスト課程

【出張講座依頼】
学校、企業様向けの出張アロマ講座も承っています。
*ご予約・お問い合わせのフォームはこちら*

サイト http://www.rishece.jp/
TEL→ 086-250-2320(11時~18時 毎週火曜定休)
メール info@rishece.jp